戻る レスを初めから見る
電動タービン
9  別子山  2006/02/15(Wed) 06:22
    softbank220048160208.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
ヤフオクの電動スーチャー持ってます。

まあまあ作りはイイですよコレ。
ただ、合わせ面に隙間があるのでそれを塞ぐのと、そのままではモーターがあまりにも非力なので変えたほうが良いかもです。

ちなみに私はバイクではなく、日産のモコに取り付けようと試行錯誤してたりします・・・。
エアクリボックスを活かすか殺すか・・・  う〜ん・・・。


〜以下、独り言〜


ブラシレスモーターって小さいのにハイパワーで寿命も長いし・・・やりようによっちゃ50000rpm以上も回るんだよねぇ・・・・。
これをどうにかして制御出来れば・・・     

グフフ・・。
10  しらいまさや  2006/02/16(Thu) 19:27 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
回転数を制御するのは難しい・・・というか手間掛かるしレスポンスも悪くなる。
ならば・・・スーチャーは常に全開でブン回しておき、出口にリターンバルブを付けてスーチャー前に戻してしまえば良い。
確かサンバーのスーチャーはこんな感じだったと思う。
むしろリリーフバルブだけ付けて、余計な空気は皆捨てるとか。(笑
ただ押し込みでは出来るけど、引っ張りでは出来ないけどね。


11  じゃばら  2006/02/17(Fri) 03:13
    106.110.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)
それです、電動スーチャ−!!あのモーター弱いですか。。。
ん〜、ドライヤーの羽付けて回した時はイイ感じだったんですけどねぇ。
50000rpmはイイ!!(・∀・)ブラシレスモータも検討してみます。
〜作業報告〜
ミラのターボ購入し、オーバーホール中(唯のごみ掃除&錆取り)

〜以上〜
正味、なんも進んでません。m(_ _)m
13  Endless Skyline  2006/07/19(Wed) 17:48
    eaoska055047.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
こんなんどうでっか?
http://www.grid.co.jp/prod/prod5.htm

前の5件 次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る