戻る レスを初めから見る
電動タービン
1  じゃばら  2005/11/11(Fri) 01:27
    58-188-13-208.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
50CCでワークスのタービン回すのは無理と理解しました。
では、排気圧に頼らずタービン軸をモーターで回せばどうか?
電圧は12v出るし、スクランブルブースト?みたいにスイッチONの時だけ回すようにすれば回転数制御いらないし・・・
材料:タービンのIN側、RC用の高回転モータ(2万5千回転)←寿命に難アリ、その他色々
で行こうと思いまつ。これだとブーストどのくらいかかるんだろう?
あと、風神っていう商品を試された方いましたらインプレお願いします。
構想中の方、すでに製作された方がいれば御指導願いまする。
2  442  2005/11/11(Fri) 07:29
    yahoobb221039214038.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
はじめまして、初カキコです。
私はプレステのファンをエアクリにつけたことがあります。
手元にスイッチをつけてON、OFFとやってました。
結果はチャンバーが詰まってるのには、効果あり。
チャンバー交換後は効果なしでした。

高回転モーターでいけるかどうかは分かりませんが、かなり期待してます。
頑張ってください。

3  スパチャジャ  2005/12/26(Mon) 21:40
    h219-110-187-034.catv02.itscom.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
遅レスですが自分も同じ事考えています。
電動コンプをジェネレータ辺りから回転数拾って
モータをPWM制御すればいいんじゃないかと思ってます(爆
こんな事している人居ないですか???
キャブセッティング大変そうだけどね〜

4  たけちよ  2006/01/18(Wed) 11:41
    wbcc1s09.ezweb.ne.jp KDDI-CA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0
モトチャンプ別冊のスクーターチャンプに強制空冷ファン利用スーチャ制作記事とかゆうのが載ってるらしいです
うちの近所のコンビニにはなかったです。でも本屋にいく暇がございません。orz
読んだ人どないでした?

5  のりを  2006/01/23(Mon) 01:06
    softbank219020054014.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
>>たけちよさん
誌面割いてる割には、内容の薄い…というか…
具体的にどうすれば良いとか、こうやって組んだ的なことは細かく突っ込まれてませんね…
セッティングデータとかも載ってなくて、参考にしようと思ったんやけど
大して役に立たず…みたいな感じですかねぇ

次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る