■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
セリカXX
1  しらいまさや  2001/11/21(Wed) 12:00 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
俺の知り合いが最近2000ターボの美車を入手したんだけど、速攻でガスケット抜け後ヘッド
割れたそうな。(--;
で、新品のヘッドを入手しようにも生産中止だし、中古も探すには辛い。
んで「じゃあスワップしよか」って話になってきた。
どうやら俺も手伝わされるようだ。

で、解体屋の俺様曰く「JZX81の1JのNAなら掃いて捨てる程ある」っちゅ〜ワケで多分コレで
行く予定。
一度1Jで公認取っときゃ1J-GTEに乗せかえるのも楽勝だし、2J-GTEは入手が困難。(笑
7Mなら簡単だろうけど、どうせロクなタマ無いしコイツもガスケット抜けるからヤメトケと。

まあ公認を取る予定なんだけど、エンジン乗せ換えで問題になるのはガス検か。
スワップ元のコンピューターetcをそのまま移植すればガス検受けなくて良いってのは本当なの
かな?
でも熱害は受けねばならんのだろうか・・・

他にはミッションを交換せずにそのまま生かせば「エンジンの記載変更」だけで済むとか済ま
ないとか。
もしそうであれば、現在のMのミッションに7Mでもくっつけて記載変更しちまうのも手間考え
ればアリか。

もうちょっと勉強しよう。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)