■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
■解体屋がグチるスレ■
108  しらいまさや  2008/05/19(Mon) 02:01 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
>>107
少なからず「廃車」を謳って商売している所に限っては、比較的この部分についてはマトモじゃないかな?と思います。
車販さんの廃車の扱いも色々だと思うんですが、明らかに査定が付くクルマ以外はウヤムヤにしてる車販さんも少なからずあるという事。
そこで、そういうケシカラン連中やビミョーな査定に勝つように、廃車は幾らで買います&還付はこれだけあって後で帰ってくるから実質ウン万になりまっせとやらなければならないワケです。
もちろん中古として売れそうな車や輸出向けとかであればキチンとリ料+還付分耳揃えて付けて中古として買取り、自社名義にして輸出したりもします。

ちなみに「廃車無料」というのは、無料と言われた方が現実的で安心出来(る|た)んですよ。
廃車にはゼニ掛かるという固定概念は根強くて、ソコに「買取りまっせ〜!」とやってしまうとなんかヤヴァげな事されるような気がしたりするワケです。
だから現実的な無料辺りで見積のキッカケを作り、実はコレコレこうで値ぇ付けられまっせと説明して買取るか、業者によっては本気でロハで取ってボロ儲けに走るワケです。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)