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お勧めの軽トラ
1  ぶち  2003/10/11(Sat) 00:18
    pl108.nas531.kobe.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
 ってありますか? 弟が結婚してガレージが空いたので、軽トラ(中古可)でも入れるか? と思っているのですが…(「何故、商売している訳でもない、ごく普通の家に軽トラが要るのか?」という突っ込みは無しにして下さい(w)
 希望は、4WD、エアコン付き、カーステ付き、パワステ無しという、ひねくれ者しか乗らない様な仕様のブツを希望してるんですが…
 「解体屋的に言うなら○○」「整備しやすいのは□□」などなど、色々とお知恵を拝借致したく、お願い申し上げますm(v_v)m


2  名無しさん  2003/10/11(Sat) 01:53
    s097174.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
車屋で聞いたほうが早いのでは
3  しらいまさや  2003/10/11(Sat) 01:54 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
4WDは田んぼや建築現場に行ったり、冬にスキーに行ったりする用途が無いのならヤメとくのが吉。
(スキーに使ってる猛者は実際に居る)
燃費悪いわ重くて走らんわ・・・

タマ数で言えばダントツでキャリー(とスクラム)かハイゼット。
キャリーは造りがチャチで安物だが、シンプルなだけに壊れにくい・・・と俺は思う。
エンジンのトラブルは一番少ないような気がする。
あとチューニングベースとしてはコレが一番馬力出せるかと。
200馬力のキャリーというのが実在するとかしないとか。

ハイゼットはS100P以降は結構造りがしっかりしてて良い。
但しS80P、S82Pはどうもエアコンとかの造りがダサい。
あとエンジンも結構壊れてるような気が。
まあオイル管理さえキチンとやっておけば問題無いと思うけど。


4  しらいまさや  2003/10/11(Sat) 01:55 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
で、別格の2台はアクティーとサンバー。
コイツら軽トラ界のフェラーリとポルシェと言われ、とにかく速い。
駆動形式も一緒だし。(笑
特にサンバーは4発エンジンの軽快な吹け上がりで、他の軽トラを圧倒する。
トルクは無いけど。(^^;
可能なら農耕モデルのサンバー、コレ最強。
6速ミッションにスーチャーという、ヘタすりゃそこらの乗用車ブチ抜けるポテンシャルを誇る。
アクティーの4駆は評判が悪いというかハンパ。
4駆が欲しいならアクティーは避けるべし。
で、サンバーもアクティーも整備性に関しては期待出来るモノは無い。
更にエンジンはキャリーやハイゼットに比べたら弱いと思う。
特にサンバーはメタル関連やディスビにトラブルが集中してる。
けどまあ結局はオイル管理次第。

んで、買ってはいけないのがミニキャブ。
とにかくエンジン弱い。圧倒的に弱い。致命的に弱い。

5  しらいまさや  2003/10/11(Sat) 01:58 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
だがしかし、俺的に一番オススメなのがポーターキャブ。
吠える550ccツインエンジン、コキコキ入る走りの4速ミッション。
特にエンジンはオイル容量推定250cc(炭化寸前)でも耐えるタフネスさを誇る。

高性能の証であるフロントダブルウィッシュボーンサス、エキサイティングな走りを演出する遊びが多いハンドルと10インチバイアスタイヤ。
雨の日の一般道で流れに乗って走ってるだけでも慣性ドリフト状態に持ち込める、常に乗り手に攻めの走りを要求する最高に熱い漢のマシン。

そして無敵のフロントベンチレーション&三角窓、どのメーカーにも無い独創的なスタイル。
俺的にはキングオブ軽トラ。

以上は旧規格の軽トラの話。

6  しらいまさや  2003/10/11(Sat) 02:04 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
新車で新規格となると、評判が良いのはハイゼット。
ウチで乗ってるのはキャリーだけど、なんだか結構ボロいぞコイツ。
新車でまだ1万キロ行ってないのに、パーシャルでクランクらしき嫌な音が・・・
で、インジェクションなのは良いが、アイドリング付近の制御が激しく雑。
どんなに丁寧に乗っても盛大にギクシャクする。

サンバーは新規格で評判落とした模様。
走りはあんまり変わってないと思うけど、内装が悪いともっぱらの評判。
アクティーはあんまり聞かないし見掛けない。
もう1つなのかも。

ミニキャブは・・・あの格好なんとかしろよ。いやマジで。

7  名無しさん  2003/10/11(Sat) 02:05
    s097174.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
さすが車屋恐るべし
俺的にお勧めなのはJA仕様のサンバーです

8  川原  2003/10/11(Sat) 02:49 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
 いやTNアクティの四駆+リヤ溶接デフロック、これ最強
  ノーマルのジムニーをカモれる走破性を誇る、但し交差点で転倒の可能性あり
 
  軽トラ、ミゼット、勿論三輪の奴、35万円でありますけど・・・・  
 三菱の3G83はヘッドが弱いですね、マイナーチェンジ前のロボット顔は個人的に好きですが、、、  ウチにエンジンありますけど誰か要ります? 先日2駆と四駆とダンプを3コイチしたので余りの残骸が、、、、
  さりげなく宣伝

 キャリーは最近貿易に出るみたいで、程度良好な一ケタ少ないですねぇ
  軽トラといえばホンダに一票ですねぇ、ミッションがクロスでスコスコはいるんですよー
9  まつだいら  2003/10/11(Sat) 07:30
    yahoobb219027222015.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
しゃちょーの軽妙なケットラインプレを読んで、なぜだか昔〜、
オールナイトニッポンの二部が面白くないときに聞いていた
「走れ歌謡曲」や「歌うヘッドライト」を思い出してしまいますた。

「いすゞ」とか「ひの」がコマーシャルだしてて、いすゞのエルフの
コマーシャルとかがドラマ仕立てで結構楽しかった(笑

はぁ〜どっこいしょー


10  かるかる  2003/10/11(Sat) 11:10
    z252.219-127-48.ppp.wakwak.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
以前軽トラばかり触っていた漏れの意見としては

やはり旧規格のキャリー・スクラム、カムシールが弱いけど
あとはオイル交換さえやれば、丈夫、マジお勧め
エンジンも1時間あれば楽勝で降りる!

アクティは、ビートのカムにピストン・コンロッドでFCR搭載で・・・
危険ですこれ!でもメタル弱い。

ハイゼット・・・なぜか水周りめっちゃ弱いです。
樹脂製のパイプがすぐ折れちゃう。

個人的にはサンバー乗っています。
4独立懸架・コイルサス・スーパーチャジャー最強かと。
整備性は閉口しますけど(笑)

ミニキャブ・・もう論外です・・・がミッション脱着は慣れれば15分?

11  スタンドの整備士  2003/10/11(Sat) 14:12
    rex-prxy12.nmocss.com Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
キャリーF6はエンジン割と丈夫でシールとタイベル弱いけど
オイル交換さえきちんとやれば壊れない
新規格になったあたりまでターボがあった
K6はオイル交換やらないとチェーンや子メタル逝く車多い
それとオーバーヒートしやすくない?

サンバーのディスビトラブルはOリング弱くて中にオイルが入ってるとこが多い
サンバーでも赤帽仕様と郵便仕様は耐久性がダントツで赤帽仕様の赤ヘッド萌え
だけど荷台架装済みしか出てないかも
スーチャー仕様は見たことないが考えただけでおそろい

旧規格あくてぃはタイベルも弱い5万k走る前に切れた事が何度も
それも切れるとバルブがキノコみたいになって抜くのも一苦労
それとブレーキパット新車が3000kもたなかった事あり
ディスビに水が入る事が多くイグナイターもやられやすい
冷却水の交換時エア噛んでなかなか抜けない
でも、あのエンジン音には惚れます
12  きゃめる。  2003/10/11(Sat) 22:18
    q84-dna04nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
自宅の軽トラが旧規格の660のアクティの四駆ですが、
諸氏が仰ってるように4駆のアクティは最悪です。
エンジンが唸るわりにはおっそいし、ハンドルは軽とは思
えないほど重いです。とくに切り返し、Uターン、バックは
最悪。 明らかに以前のモデル(四駆同士でも)車体自体も
重く感じる。はしりません。
2輪駆動ならよかったとつくづくおもう今日この頃。


13  SDI  2003/10/12(Sun) 02:45
    oitaip3-124.coara.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461; (R1 1.3))
いつも楽しくROMさせて頂いておりますm(_ _)m。今回は軽トラ
と言う事なので、稚拙ながら書き込みさせて頂きました。

 さて、何かと評判の悪い(?)アクティですが、コレ(↓)ならどう
でしょうか??(^_^;)

http://www.coara.or.jp/~ogatasdi/gal/kei6-01.jpg

 とりあえず、ちゃんと(改)で車検を通してるって事でご容赦を...(^_^;)
 警察には目の敵の様に呼び止められるそうですが...( ̄∇ ̄;

以上、失礼いたしましたm(_ _)m
14  かるかる  2003/10/12(Sun) 16:59
    z252.219-127-48.ppp.wakwak.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
リア2軸・・・どんな懸架構造なのかワクワク

まぁミニキャブは最低ですが、横向かせるのはミニキャブ良いですよ。
結構粘りますが、途中でスパーンとアンダー出る足が(笑)

アクティはデスキャップにクラックが入るのがお約束ですね。
あとウォーターラインが弱いのがつらいのと。

サンバー伝説の赤ヘッド、1万2千回転は平気らしいですね。
ウェーバーのダンドラ付けて、イカス仕様なサンバー見た事あります。
15  スタンドの整備士  2003/10/12(Sun) 21:35
    p6100-ip02aobadori.miyagi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
>>12
必要ないときは二駆にしてた方が良いですよ
10mmのメガネ一本で切り替えられられます

>>13
もしかしてクローラ改でしょうか
軽規格のまま6ホイラーいかしてますね
16  きゃめる。  2003/10/13(Mon) 21:10
    q32-dna04nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
>スタンドの整備士氏
以前のモデルはレバー切り替えだったのに、
現行でも裏技できるのですか。
17  かるかる  2003/10/14(Tue) 00:30
    z252.219-127-48.ppp.wakwak.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
現行アクティは2駆への切り替えは無かったような?

何時からか解らないですが、フルタイム4WDの軽自動車は
4WD−2WD切り替えが廃止されましたね。
ヴィヴィオはB型から廃止(一応鋳型の痕は残っていますけど・・)
(4WD対応のスピードテスター普及の影響?)

最後まで粘っていたスズキも新規格から廃止ですし。

あっダイハツはちょっと不明
18  まさゆき  2003/10/14(Tue) 02:08
    t028047.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)
現行サンバー(NA)乗りましたが、クロスミッチョンに驚きました。
エンジンも自分のカプチより吹け上がりがいい(ってかカプのフライホイール重すぎ)
スーチャーサンバーは本当に速そうですね。

川原さん
三輪ミゼットいいですね。
お金があって、駐車場があったら速攻で買いましたね・・・
都内はバイクを置くのにも一苦労です。
19  スタンドの整備士  2003/10/14(Tue) 16:44
    rex-prxy11.nmocss.com Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
>>16
ミッションのペラシャフト根元あたりに)○(←こんな感じのボルトがついてて
それを反転させると2WDになります
旧規格ならフルタイムでも大抵付いています
新規格ではなくなったのかな?よく見てなかった
もともとは車検のテスター用でしたがたまに車検後に戻し忘れたまま
2年経過して次の車検の時に発覚した事が何度も有ります
もしかして、これが原因でなくなったのかな?
20  きゃめる。  2003/10/15(Wed) 00:26
    q122-dna04nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
>スタンドの整備士氏
耳より情報さんくすです。これで軽ばなれした重ステから
開放されます。以前乗ったダイハツ?ではシフトに赤ボタン
で切り替えができましたよ。(旧規格660)
 うちは雪が降るので4輪駆動は必須ですが、気付かなくて済む程度
なら四輪駆動あんまいらんような(笑)
21  SDI  2003/10/15(Wed) 15:04
    f121adsl47.coara.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461; (R1 1.3))
>かるかる様
 実は形状は...(^_^;)、↓でネタをバラします
 拡大すると
http://www.coara.or.jp/~ogatasdi/gal/kei6-02.jpg
 こんな感じになります(^_^;)。ホイールはマークI×6本ですね(笑)
 
>スタンドの整備士様
 おっしゃるとおりクロウラー改です。たまたまベースとなるアクティ・クロウ
ラーが手に入ったので、ひらめいたとか...(笑)。ただ、6輪にするだけで
なく、オプションでも無かったエアコンをコンデンサぶった切って装着したり、
電動リモコンドアロックを装着したり、パネルもTOWNのタコ付きに交換したり、
リアワイパーを装着したりとetc...遙かに見えない所に手間をかけてます(笑)
22  ぶち  2003/10/19(Sun) 12:31
    pl109.nas531.kobe.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
 色々なご意見をありがとうございました!m(v_v)m

 サンバーにしようかと思います。
 後は、家族会議に諮ってOKになるかどうか? ってところです。

 あ、赤帽仕様に…(´Д`;)ハァハァ
23  たかおか  2004/08/29(Sun) 21:29
    tmnfa-01p2-174.ppp11.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
どなたか知ってる方が居たら教えてください。
ちょうど知り合いからの出物があって、スーチャーサンバーを買おうか
悩んでおるのですが、あれにvivio用のLSDとか付かんでしょうか?
ノンスリが付くのだったら走りへの期待を込めて即買いしようかと・・・
24  にしやん  2004/08/29(Sun) 23:06
    octp231045.octp-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
4WDだったらフロントには玉のみ載せ替えが出来るという噂は有ります。

25  しらいまさや  2004/08/29(Sun) 23:08 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
ん〜軽くググった限りではダンプ仕様にデフロックがあるくらい。
付くんじゃねぇかな?と思う反面、全然情報無いみたいだから無理なのかもしれない。
正直誰かが「人柱」にならざるを得ないかと。


26  たかおか  2004/08/29(Sun) 23:55
    tmnfa-01p2-174.ppp11.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
にしやん様、しらい様、レスありがとうございます。
サンバーをすでに所有しているのなら、人柱になることも厭わないですが、
付くかどうか分からないのに車を買ってまで人柱は怖いですねぇ。
27  ともゆき  2004/09/01(Wed) 01:56
    p4169-ipad02okayamaima.okayama.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
ちょっち気になるレスだったんでカキコを、、、
ぢつわ、サンバーよく壊れます。10マソ`過ぎたあたりからまーよく壊れる。
うちのシャチョーが乗ってますがオイルは吹くわ、喰うわ、無くなるわ。
スターターが回らなくなるなんてかわいいもんで、旧規格はドアが良く落ちるし、
特にエンジンから謎の異音が激しく出ます(タペットあたりか?)。
エンジン下ろすのが当たり前な方でしたらごめんなさい。
うちのスタンドで来る客全部が相当壊れてますんで購入の際はよく試乗された
上での購入をお勧めします。
良い軽トラ、、、難しいですよね。岡山県はホンダが一番人気で値段が
全然落ちやがらねぇ(==)凸。
ほかの県ではどーなんでしょね?小生、エブリイ乗ってますが、ある意味
正解かなって個人的には思ってます。
エンジンなんざ吐いて捨ててあるほどあるし。
あ、さんばーにビビ男のエンジンなんて載るんだろうか?
どなたかやったことのある香具師いてますかね?(←こんなネタばっかでスマソ)

追伸;白井氏やスタンドの整備士氏方々からありがたいレスをいただきましたが
なんと、ワークスタダで入庫の話、おじゃんになりますた(T_T)
で、伝導スッチーでハアハアすること確定。
そろそろネタが増えたんでHPつくろかな、、、

28  ともゆき  2004/09/01(Wed) 02:13
    p4169-ipad02okayamaima.okayama.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
て、このネタ ソクデでしたね。失礼いたしました。
そらそうだわな。車の整備してて一番整備してる車だもんな。

>>22
赤帽仕様って、ヘッドにAKABOUって入ってて全体に特別仕様。
一時欲しくて赤帽の人に聞いたら契約せんと買えないそうな。
でも解体屋で買ったとして部品買えるんだろうか?
JA農営仕様もしかり。

29  しらいまさや  2004/09/01(Wed) 03:39 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
ケットラに限らず、軽全般でもキチンとメンテしてりゃ大丈夫。(U41Vの3G83は除く)
ある意味エンジン自体はそこらの車よか頑丈に作られてると思う。
ただ軽はメンテをサボるとモロに出るんですわ。

と言うのも、軽のエンジンって根本的に「オイルの量が少ない」んですよね。
普通車だと4リッター程度入ってるのに、軽だと2とか3リッターの世界。
仮に2リッターだったとすれば、普通車の2倍汚れる・・・というか、2倍じゃ効かないハズ。
更に常用回転数が高い・・・例えば60キロで走ってたとしても、普通車なら2000回転も回してりゃ済むのに、軽だと3000回転や4000回転くらい平気で回ってる。
という事は、距離は同じでもエンジンから見ればもっともっと酷使してる事になる。

となれば、普通車気分で遠慮無しに踏んで乗りっ放しにすると、まずオイルに来る。
更に横に寝てるエンジンなモンだからオイルの流れも基本的に悪い。
となればスラッジ溜まり放題になるし、オイル劣化も早くタペットやバルブガイド、リングとかが逝くワケ。
それでもしぶとく乗るとメタル焼いてロックして足が出てハイ終了。

とにかくオイル管理だけは気を付けた方が良いですよ軽全般は。


30  びし  2004/09/28(Tue) 18:41
    pdf7bee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
U41Tでエンジンが3G83のミニキャブなんですけど雨の日にエンジンがかからなく
なっちゃうんですよね↓デスビー&プラグコード&コイルは交換したんですけど
ぜんぜん直らなくって。どなたか同じような現象で悩まされている方いませんかね?
もし対策とかご存知でしたらぜひ教えて下さい。まいってます
31  しらいまさや  2004/09/28(Tue) 23:25 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

う〜んどうなんでしょ?
普通に考えたらリークだから、点火周り全交換で直らねばおかしい。
このエンジンはキャブですよね?
もしインジェクションならECUが逝ってる可能性も。
三菱のECUって大概逝くから。(--;

っていうか雨が降ったらっちゅ〜事で、雨が降って調子悪い時に火が飛んでるか、ドコまで電気来てるかを確認した方が早いかも。
もしくは晴れてる時に水でも掛けてみるか。

32  スタンドの整備士  2004/09/29(Wed) 11:18
    221.245.191.137 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
U41Tではないですが、軽トラの似たような症状だと
デスビに水が浸入してたり、イグナイター不調で雨の日だけ調子が悪いとか
湿気が原因のトラブルだとこのあたりが怪しい気がします
この手のトラブルだとお客さんが調子のよいときに持ってきて
原因追求が出来ない場合が多くてよく頭抱えてます
33  しらいまさや  2004/09/29(Wed) 12:37 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>32
U41ってイグナイタ外付けでしたっけ?
ハーネスでリークっつったってもプラグコードか点火信号の線でも無い限りリークしても止まるような事は無いハズ。
その上でデスビー&プラグコード&コイル換えてるとなれば・・・外付けのイグナイタが残ってるか、そもそも交換した部品が悪いか、点火系以外しか無いかなぁ。

>この手のトラブルだとお客さんが調子のよいときに持ってきて
>原因追求が出来ない場合が多くてよく頭抱えてます

で、更になんか直されるのが嫌なのか、目の前に来れば快調そのものだったり。(笑

BG5Sのファミリアがエンストっちゅ〜のを一度診たけど、別に何も無いし、とりあえずプラグ&プラグコード全換、アイドル調整辺りやっておいて帰ってもらったら、500m走った「一方通行&1車線の橋」でエンコ。
慌てて牽引ロープ持って行ったら何事も無くエンジン回りやがる。
結局「この車なんか俺に恨みがあるらしい」っちゅ〜事で直さずに廃車にしてしまいましたが。(笑


34  GUCCI  2005/10/19(Wed) 12:58
    p1224-adsau06atuta2b2-acca.aichi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
はじめまして!
自分は今度アクティHH4のバンを買うんですがビートのエンジンパーツはそのままつくんですか?
なにか加工とか入りますか?
35  しらいまさや  2005/10/20(Thu) 10:17 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
全般的に付くか?と言われたら付かないとしか言えないけど、例えばカムとかに限定すれば付くものもあるってカンジでしょうか?
実際試してはないけど基本は同じエンジンなので、ヘッド移植とかピストン移植とかは可能なハズ。
ただスペースの都合上付かないモノ(例えばマニとか)もあるだろうし、その辺りは

         「 誰 か が 人 柱 」

になる必要があるかと。

それとエンジンパーツは付けただけでOKではなく、キチンとセッティングしないと馬力落ちる可能性もあるし、エンジン自体を壊す可能性も。
まあ付ける事よりも付けた後が面倒かもね。

36  GUCCI  2005/10/20(Thu) 17:04
    p1224-adsau06atuta2b2-acca.aichi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
しらいまさやさんありがとうございます。
安易に考えすぎてました。
でも興味があることなので調べた上で実行してみたいと思います。
ありがとうございます。
37  工事  2006/03/19(Sun) 21:39
    softbank221092027188.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
軽トラを買ったんですがエアコンがついてません。前に乗ってた軽トラのエアコンを使えますか?キャリー(平成2)からミニキャブ(平成12)なんですが!同じとわ言いませんがどちらも席の下にエンジンがあるしカーエアコンは同じ構造なのでわ?配管の取りまわしさえうまくやれば
つきますか?
38  しらいまさや  2006/03/20(Mon) 10:07 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
付きますか?で言えば付きます。
手段さえ選ばなければ、業務用の巨大クーラーでも搭載可能です。
ただ現実的な判断をすれば「絶対無理」ですね。

まず1つにコンプレッサーの形状が全く違います。
ステーを作り、プーリーも削りだして作れば付きますが、結局はミニキャブ用を移植するのが一番確実簡単で安いです。
次にコンデンサと配管ですが、単純なフレア配管であれば良いんですけど大抵は特殊な形状になっています。
この部分を旋盤やフライス、アルミ溶接を駆使すれば(以下略
で、エバポレーター(室内機)ですが、これまた形状が(以下略
てなモンで、結局はミニキャブを1台中古で買って移植した方が簡単確実で安いっちゅー話になるんですよね。

気の利いた解体屋であれば、「エアコン移植キット」なんてモノを用意してる場合もあるんで、一度問い合せてみてはいかがでしょうか?

39  工事  2006/03/20(Mon) 20:49
    softbank221092027188.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
そうですかぁ。かなりめんどくさいんですね。エアコンは新品だと高いので解体屋に聞いてみます。ありがとうございました。よくわかる説明でした。

40  じゃばら  2006/03/21(Tue) 00:54
    58-188-9-102.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
ワゴンR(CT系)AT。走行10万`あたりでアクセル踏むとターボがギャーって悲鳴をあげるように
なりました。新品オイルだと鳴き、オイルが古くなると鳴かない。
なので私は換えない オ イ ル を。( ̄◇ ̄)ァハ八八ノヽノ \(タマーニカエマス)
>29 F6Aはオイル関係強いんですかね?
板違いなカキコをしてしまいましたが、要はF6Aのキャリーにターボ付けて
ドリドリしたりワークスぶち抜き、みたいなの誰かしてくれませんかね?
PS:ワゴRはもうすぐ16万`、そろそろリビルトで直しマス。


41  こもチック@大阪  2006/03/21(Tue) 10:49
    h165.p224.iij4u.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
以前キャリーにターボ付けた車見ましたよ。ドレスアップコンテストで。
実走行してるトコは見てないのでスペック等は不明ですが自走してきたようなので
走れる事には間違いないようですが。

42  パトラッシュ  2006/03/21(Tue) 11:32
    p4104-ipad08oomichi.oita.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
はじめまして。
三菱ミニキャブU42T(6年式トラック キャブ式)乗ってます。
連れのオヤジさん説得してサンバの新車買わせてパクリました(笑)

ブラボーのタコ付きメーター移植したんですが、これってスゲーローギヤード
で、5速120km/hで大体エンジン回転7200rpmくらい(汗)
でもその状態で1.5時間ほど毎週高速走ってますが壊れません。
一応、パクってからタイミングベルト、アイドラ、ウォーターポンプ、
オイルポンプ(変形してオイル漏れすることもあるらしい(汗))各種シール類
交換しましたが。
オイルはカストロのシントロン(5W-50)入れてます。ペール缶で安く買ってるので、
ウチはトラックでも発電機でもなんでもシントロン(笑)

頻繁なオイル交換と早めのタイミングベルト交換なら、結構壊れないものですよ〜三菱も。
まぁ、稀に3G83エンジンはコンロッドが折れるらしいですが(汗)
43  しらいまさや  2006/03/23(Thu) 00:45 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>40
末期ですね。(笑
エエ加減直さんとエンジンにコンプレッサーの破片吸いまっせ〜

>>42
希じゃなく普通に折れます。(笑
オイル管理次第だけど、「一般的なメンテ」だと簡単に足出ますよアレ。
ウチら解体屋に入るU42TやU42Vは8割逝ってます・・・

44  パトラッシュ  2006/03/23(Thu) 21:50
    p1062-ipad04oomichi.oita.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
>>43
そうですか(汗)
いや、初めてなんですよ、三菱乗ったのもバラしたのも。
最初はハイビームに切り替え出来なくてビビッたし
タイミングベルト交換のときは「カウンタバランスシャフト」なるもの
があって合いマークとなかなか合わなかったし・・・。

機械式LSD組んだのでそれで遊ぶしかないですね〜
高速でエンジン壊れたらメンドイですものね。

45  しらいまさや  2006/03/24(Fri) 21:49 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
でもまあ今だにしぶとく使ってるし、ミニカetcの直立マウントであれば大したトラブル無い辺り、寝かせて載せてるのがエラい問題なのかもしれづ。
そういや以前の2気筒エンジンは壊れる気全然しなかったなぁ・・・
ウチのポーターに載ってたアレは、オイル残量推定200ccでもギンギンフルスロットルで、野郎2人で女載せたGTOを追い掛けショートカットでブチ抜き狂乱してたよなぁ。シジミ
で、予備エンジン用意して、ソレをOH&チューンしてポーターTypeR作ろうと思ってたらオヤジが勝手にケットラ買い換えやがった・・・orz

#今のキャリーはエンジン弱いなぁ・・・ウチのも高速でヤヴァげな音する。

46  アクティ  2007/02/25(Sun) 11:47
    oky1-p85.flets.hi-ho.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
軽トラの4WD購入を考えています。
使用目的は砂浜を走りたいのですがお勧めはありますか?
47  nomad  2007/02/26(Mon) 21:37
    p4158-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1
そりゃもうジムニートラック
48    2007/02/26(Mon) 22:43
    flh1aaj245.ehm.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5); .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
どれにせよやむを得ない事情が無い限り砂浜はやめた方が良いです
下回りサンドブラストかけるようなもんだし、海岸だと海水で一発錆びます
と昔車屋に言われました
初代エスクードが出た時波打ち際とか走ったら絵になりそうとか話してた時のことですが
49  nomad  2007/03/01(Thu) 01:03
    p4158-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2
僕の実家が浜松で、スズキ自動車は昔は遠州灘の海岸線で開発をしてた。
だからジムニーは砂浜にはやたらと強い。
今は海亀の産卵とやらで砂浜には入れなくなったが以前はキスやボラやサヨリなんかの海釣りをする連中はみんな波打ち際まで車で入ってきていた。
そのオッサンたちの弁ではジムニー最強。
ランクルなんかクソ。ジープも高いだけのヘタレ、とオッサンたちは言っていた。
軽くてパワーがあるジムニーはスタックせずにどこまでも楽勝で出入りできた。そもそもスタックしないのだからウィンチなんて持ってる人は誰も居なかった。
万に一つはまっても、いくらも仲間がいるので牽引ロープだけで十分だった。
とにかく、砂浜では軽いってことが一番の武器になるってことだった。

軽トラという枠組みではジムニートラックが「海岸を走る軽トラとして」最強。
不整地を走る競技用車両としては世間で伝説になっているほどではない。他のモデルとはさサスが違うし重いらしい。

クローラーのアクティも面白いとは思うけど、さすがにマイナー/非日常すぎるか?
スズキキャリイの4WDはパートタイムだからジムニーの機構を使ってるわけじゃなさそうだけど、他の車よりも軽いようだから海岸を走るにはいいんじゃないかな。

あ、そうそう。釣り好きのオッサンたちの間では、ジムニー以外の最強乗り物としてはVanVanだった。
生産中止になった後も、ずっとVanVanはオッサンたちの実用品として重宝されていたっけ。
50  nomad  2007/03/01(Thu) 01:09
    p4158-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2
調子に乗ってキャリイを調べてみたら副変速機がついてデフロックまであるじゃないですか!
しかも770kg。
こりゃキャリイじゃないですかね。
ttp://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/carryfc/

51  nomad  2007/03/01(Thu) 01:53
    p4158-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2
えらいこっちゃ。よくよく調べたらジムニートラックは軽じゃなかったよ…
1000ccでした…
舌を噛み切ってお詫びを
52  ss  2007/03/01(Thu) 13:02
    p2067-ipbf202hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
そうあれかっこいいけど軽じゃないんだよね、ジムトラ
突っ込もうかな〜と思ってたら、きがつかれた。
荷台は、キャリーと同じなので、ボンネット分長いんですよ軽トラより。
それでもよければお勧めですが。
53  しらいまさや  2007/03/01(Thu) 13:07 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2
しかしいいなぁジムニートラック!
これは正直熱い。


54  名無しさん  2007/03/03(Sat) 18:08
    i60-41-150-5.s02.a014.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
ジムニートラック、、、
日本でも一時市販してたらしいすね、数百台とか聞いた。
その筋のお達しにより、ホイールの穴数まで変えてあったといいますな>国内向け。

>荷台は、キャリーと同じなので、ボンネット分長いんですよ軽トラより。
つまりロングシャーシが有るんですよ、某アジア現地生産分にロングのバンが
有って、それにバンボデイ架装した奴もあると。


55  しらいまさや  2007/03/05(Mon) 16:14 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2
という事はだ、ジムニーのショート国内シャシにリフトアップカマして、キャリーのキャビンとボディを(以下略

56  nomad  2007/03/05(Mon) 22:12
    p4158-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2
そぉゆうのならジムニーボーイじゃね?
ttp://www.asahi-net.or.jp/~dy3j-trhr/JIMNY/jimboy.html

57  名無しさん  2007/03/05(Mon) 22:49
    i218-230-251-98.s02.a014.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
>キャリーのキャビンとボディを(以下略
ピンツガウアーとかウニモグチックなのができそうっすね。

>そぉゆうのならジムニーボーイじゃね?
バブルの頃に4x4マガジンに製作記事がのって驚いた記憶がかすかに。
フレーム付なので恐ろしいほど簡単に公認になったってのが、、、、

昔サンバートラックの郵政払い下げ(単座)に乗ってる人が居ましたが、まだ単座の
郵政車ってあるんすかねえ?(便乗禁止ってなってた奴)
58  nomad  2007/03/06(Tue) 23:12
    p4158-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2
そういやジムニーボーイって、見たことあるんだよなあ…
と思ってググッたら浜松の東名インターのそばのショップで見たんだっけ。
J-Shopっつーとこでその道では有名な店らしい。関重作の店とか。(よく知らんのだけど)

でもジムニーボーイもどうやら1000ccらしい。うは♪
59  さんばでぃ  2007/08/08(Wed) 23:49
    221x241x109x229.ap221.ftth.ucom.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
初めまして、車は全くの素人です。

サンバーKS3の2駆で、エンジン不調でお伺いしたいのですが、
ココ最近、80〜90q/h巡航でノッキング
アクセル抜くと復帰、最悪エンスト10秒くらいで何事もなくエンジン再始動
その後は何事もなく自走が出来るんですが・・・
こんな状態で高速道路が使えず困っています。

20000q中古購入、現在48000q、3000q/毎にオイル交換(10-40)
最近、プラグ エアフィルター オイル クーラント交換済み。
とくに変化無し。

タイベルは確認済み問題なし、ガソリンフィルター ポンプ交換済み。
水温異常なし プラグも綺麗に焼けています。

ディーラーに点検に出しても日中、一般道で症状が出る速度域の
確認が出来ないから直ってこないんです・・・

ネットで検索しても情報無しで困っています。
何かヒントがありましたらご教示頂けると助かります。
60  nao+aks  2007/08/10(Fri) 23:34
    softbank221035209013.bbtec.net Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6
>>54
ジムニートラック、確かSJ40Tだったと思いますが・・・
国内販売数って200台弱じゃなかったっけ??
ジムニーロング、インドネシア仕様だったと思いますよ。
61  さんばでぃ  2007/08/20(Mon) 20:23
    221x241x109x229.ap221.ftth.ucom.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
過疎って居る掲示板ですね。

62  しらいまさや  2007/08/20(Mon) 22:47 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6
>>61
平和でいいですよ。(^^

63  さんばでぃ  2007/08/21(Tue) 08:24
    221x241x109x229.ap221.ftth.ucom.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
なるほどw
別のディーラーへ修理出しました。
直らなければ新車購入予定

またRomに回ります。
64  こもチック@大阪  2007/08/22(Wed) 14:19
    93.133.30.125.dy.iij4u.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>59
キャブ車でしたっけ?
パーコレーションかなぁ・・・でも10秒後に回復するなら違うかなぁ。
65  お〜い お茶  2007/08/22(Wed) 14:29
    br1018.jig.jp Mozilla/4.0 (jig browser 7.6.2; P903iTV)
お初です。
前に弄った軽トラで峠バトルして賞金稼ぐ悪者が出てくる漫画ありましたよね。
そいつは最後、インフ゜のエンジン載せてた。
車種はなんやったかな?
66  さんばでぃ  2007/08/26(Sun) 22:03
    221x241x109x229.ap221.ftth.ucom.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
一応経過報告です。
タンク水抜き、ストレーナー&フュエルポンプ交換
症状は今の所無し・・・

根本-キャブのCo2濃度が調整してもすぐに狂うそうで、
キャブアッシ交換しないと改善しない(だろう)だそうです・・・
内部パーツ交換で良いのでは?と問うたらアッシのみしか部品が出ないとのこと
交換したら直るの?・・・やってみないと判らない・・・

キャブ工賃込み\8マソ・・・
中古かリビルドは?←お勧めしませんだと(まあそうだわね)
サンバーやめようかなあ・・・
67  hana  2007/08/26(Sun) 23:01
    ppp5016.hakata04.bbiq.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
こちらではお初です。
>65
オーバーレブ! ですね。
確か車種は、主人公側アクティ(エスティマ)
相手側も多分アクティ(インフ)だったと記憶しています。
68  しらいまさや  2007/08/29(Wed) 11:46 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6
>>66
あれ?過疎ったココでそんな事書いても仕方無いのでは?

69  さんばでぃ  2007/08/30(Thu) 01:44
    221x241x109x229.ap221.ftth.ucom.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
いやいや、情報の少ないサンバー
なんと、フュエルポンプは無償新品交換・・・
リコールではない!と力説してたけど説得力無し

*他のディーラーで前のKS3がまったく同じ症状で
修理メニューも同じで・・・
そん時のメカニックと話が合い(モンゴリアン)
「フュエルポンプは僕が内緒で新品交換したから内緒でね♪」
と耳打ちされ感激してAF34Dio、3KJ Jog、CA1セピア実働要修理をあげた・・・
要は、騙された(ボキはバイク屋だす)経緯があって

ネットでも出てこないリコールをささやかに提起しました。
仕方ないっっすか?w
70  憂国の整備士  2008/05/13(Tue) 11:54
    3.net119083019.t-com.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.7.1
はじめまして!メツブシU-41Tのトラブル報告します。

雨や雪の日にエンジンが止まる症状ですが、先にも出ていますとおり
デスビに水が入ります。(厳密には「入る」んじゃなくて「発生」かな)

屋根なしの車庫で雨の中、置きっ放しでアイドリングして5〜10分位すると
「ブルブルブルブル・・・・ガタガタガタガタ・・・・プスン」とカブって
確実にエンストします!気温が低いときの方が余計に出ます!止まった直後
ジャッキアップしてデスビを分解すると、デスキャップの内側に「結露」が
出ています。水たまりを勢いよく通過するとか直接的に原因が無くてもエンスト
するのはデスビ内部の結露が原因です。内部に結露防止装置(簡易ヒータ等)を
装着しない限り、これは解消できないと思います。明らかに設計悪いです。
71  しらいまさや  2008/05/13(Tue) 23:43 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
>>70
4A30の方でこういうのもありました。
いきなりエンジン全く始動しないモンで、デスビ交換しようとしたけどモノが無い。
仕方ないんでミニカの4A30のデスビを付けたらボトルポンでエンジン復活。
しかしデスビのエア抜きの位置が悪いんで、ミニカデスビにミニキャブのデスビキャップを移植。
そしたらまたウンともスンとも言いやがらない。
結局はデスビキャップのリークが原因で、放電痕も無いしキャップを洗ってもダメ。
多分樹脂が悪いんじゃねぇの?と。


72  たまたま  2008/05/16(Fri) 22:01
    softbank221063122077.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
ビギナーさんに便乗して書き込みさせていただきます
当方の車は

1 アルトワークス CR22S

2 完全サーキット使用(耐久レース用?)

3 ピストントラスト 圧縮比は・・・

4 TD04タービン 常時1.5キロ 最大1.8キロ

5 インジェクターは300ccぐらい

6 ECUノーマル サブコンはアルティメイト

7 4速5速はクロス ファイナルノーマル

8 6500〜9000rpmぐらい

9 パワー?

こんな感じで耐久レース楽しんでいますよ
エンジンなんて何度も壊しましたよ(笑)
この使用のエンジンで1シーズンは戦えますが
1年でオーバーホールです・・・
73  なか  2008/11/03(Mon) 12:51
    fla1aah053.iba.mesh.ad.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.9 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
すみません 質問させて下さい
スバルサンバー(TT1)のリアのあおりを曲げてしまい交換したいのですがなかなか中古の部品が見つかりません。
他の年式のモノで互換のあるあおりを教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいいたします。
74  しらいまさや  2008/11/04(Tue) 06:39 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.3) Gecko/2008092417 Firefox/3.0.3
新規格か否かに尽きるかと。
新規格になってサンバー全然売れてないからなぁ〜タマも少ないかと。

それよりも曲げてしまったのなら戻せば良いんじゃないか?と。
どっかの柱とあおりをロープで縛り付けて、ゆっくり発進するだけです。ww

75  なか  2008/11/04(Tue) 16:03
    fla1abd222.iba.mesh.ad.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.9 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
>しらいまさやさん
レスありがとうございます。新規格か否かっていうのは年式でわかるんですか?
今手元に車検証がないのでわからないのですが。

あおりを開いて水平状態にしてつぶしてしまったので、ちょうど真上から潰した(少々)ような状態なんで多分戻せないんではないかとおもわれます。
76  しらいまさや  2008/11/05(Wed) 13:21 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.3) Gecko/2008092417 Firefox/3.0.3 Pathtraq/0.9
>>75
う〜ん新規格が何を指すかわからないのであれば、この事は忘れてください。
コーションプレート見てクルマのカラーコードを控え、検査証とタウンページを手元にもって、解体屋さんを調べて片っ端から電話してみましょう。
互換がどうとか言う必要ナシ。何も言わなくても可能性があれば全部調べます。
その上でナシ回答ならそういう事なんです。

77  まえちん  2008/11/08(Sat) 10:41
    i60-46-253-41.s02.a011.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
>>73
はっきりってサンバーの部品は腐るほどでます。TT型は新規格ですわ。
赤帽で使用していますので、5年程度で入れ替えがほとんどです。
最寄のスバルディーラーで解体車はどこに出しているか、聞けば
すぐに手に入ります。
ディーラーさんにつてがあればもらえますよん。



78  なか  2008/11/08(Sat) 21:48
    119-171-56-153.rev.home.ne.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_5_5; ja-jp) AppleWebKit/525.18 (KHTML, like Gecko) Version/3.1.2 Safari/525.20.1
>>76 >>77
いろいろありがとうございます。
とりあえずディーラーさんに電話してみます。
またなにかあった時はよろしくお願いいたします。
79  Masa  2009/03/22(Sun) 06:50
    kd124210246161.ppp-bb.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5)
皆さん始めまして。
今度仕事用に13年式ハイゼット四駆ATを買ったのですが、3速のギア比が低すぎて
60km以上で走るのがきついです。
とりあえずタイヤを13インチにしてちょっとマシになりましたが、もうちょっとなんとかならん
かな?と思っております。
アトレーとかの4速ミッションとは互換性があるのでしょうか?
やってみないとわからないところですが、部品の互換性とかがさすがにわかりません
13年式です(SP210)
80  通りすがりの田舎者  2009/03/22(Sun) 22:05
    zh011195.ppp.dion.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.2; ja; rv:1.9.0.7) Gecko/2009021910 Firefox/3.0.7
皆様こんな軽トラはいかが?

ttp://blog.goo.ne.jp/noranbo/e/a8a6611d3e850494ccdbd493b7610de1
81  Masa  2009/03/25(Wed) 21:25
    kd124210246161.ppp-bb.dion.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.7) Gecko/2009021910 Firefox/3.0.7
自己レスですが、S200V、S210VのEF-DET用の4ATであればポン付け可能なようです。
中古のミッションの相場はいくらぐらいでしょうか?

82  名無し  2009/03/28(Sat) 04:34
    kd121108031023.ppp-bb.dion.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.7) Gecko/2009021910 Firefox/3.0.7
うひぃ
自分の欲しい解答が貰えないからって
「過疎ってる」なんて煽っちゃうほど図太くて
人のインチキには超キビしくて

よっぽど信頼できるバイクショップの方がいらっしゃるようですね^^

まぁ独り言ですけども
83  MU@12SR  2009/04/03(Fri) 00:01
    p1231-ipbf605hiraide.tochigi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
軽トラに連結するなら、やっぱりこれしかないだろ。
ttp://www.atv-g.com/trailer.html
軽トラに軽トラトレーラー(牽引免許不要)
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
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