■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
お勧めの軽トラ
1  ぶち  2003/10/11(Sat) 00:18
    pl108.nas531.kobe.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
 ってありますか? 弟が結婚してガレージが空いたので、軽トラ(中古可)でも入れるか? と思っているのですが…(「何故、商売している訳でもない、ごく普通の家に軽トラが要るのか?」という突っ込みは無しにして下さい(w)
 希望は、4WD、エアコン付き、カーステ付き、パワステ無しという、ひねくれ者しか乗らない様な仕様のブツを希望してるんですが…
 「解体屋的に言うなら○○」「整備しやすいのは□□」などなど、色々とお知恵を拝借致したく、お願い申し上げますm(v_v)m


35  しらいまさや  2005/10/20(Thu) 10:17 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
全般的に付くか?と言われたら付かないとしか言えないけど、例えばカムとかに限定すれば付くものもあるってカンジでしょうか?
実際試してはないけど基本は同じエンジンなので、ヘッド移植とかピストン移植とかは可能なハズ。
ただスペースの都合上付かないモノ(例えばマニとか)もあるだろうし、その辺りは

         「 誰 か が 人 柱 」

になる必要があるかと。

それとエンジンパーツは付けただけでOKではなく、キチンとセッティングしないと馬力落ちる可能性もあるし、エンジン自体を壊す可能性も。
まあ付ける事よりも付けた後が面倒かもね。

36  GUCCI  2005/10/20(Thu) 17:04
    p1224-adsau06atuta2b2-acca.aichi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
しらいまさやさんありがとうございます。
安易に考えすぎてました。
でも興味があることなので調べた上で実行してみたいと思います。
ありがとうございます。
37  工事  2006/03/19(Sun) 21:39
    softbank221092027188.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
軽トラを買ったんですがエアコンがついてません。前に乗ってた軽トラのエアコンを使えますか?キャリー(平成2)からミニキャブ(平成12)なんですが!同じとわ言いませんがどちらも席の下にエンジンがあるしカーエアコンは同じ構造なのでわ?配管の取りまわしさえうまくやれば
つきますか?
38  しらいまさや  2006/03/20(Mon) 10:07 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
付きますか?で言えば付きます。
手段さえ選ばなければ、業務用の巨大クーラーでも搭載可能です。
ただ現実的な判断をすれば「絶対無理」ですね。

まず1つにコンプレッサーの形状が全く違います。
ステーを作り、プーリーも削りだして作れば付きますが、結局はミニキャブ用を移植するのが一番確実簡単で安いです。
次にコンデンサと配管ですが、単純なフレア配管であれば良いんですけど大抵は特殊な形状になっています。
この部分を旋盤やフライス、アルミ溶接を駆使すれば(以下略
で、エバポレーター(室内機)ですが、これまた形状が(以下略
てなモンで、結局はミニキャブを1台中古で買って移植した方が簡単確実で安いっちゅー話になるんですよね。

気の利いた解体屋であれば、「エアコン移植キット」なんてモノを用意してる場合もあるんで、一度問い合せてみてはいかがでしょうか?

39  工事  2006/03/20(Mon) 20:49
    softbank221092027188.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
そうですかぁ。かなりめんどくさいんですね。エアコンは新品だと高いので解体屋に聞いてみます。ありがとうございました。よくわかる説明でした。

40  じゃばら  2006/03/21(Tue) 00:54
    58-188-9-102.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
ワゴンR(CT系)AT。走行10万`あたりでアクセル踏むとターボがギャーって悲鳴をあげるように
なりました。新品オイルだと鳴き、オイルが古くなると鳴かない。
なので私は換えない オ イ ル を。( ̄◇ ̄)ァハ八八ノヽノ \(タマーニカエマス)
>29 F6Aはオイル関係強いんですかね?
板違いなカキコをしてしまいましたが、要はF6Aのキャリーにターボ付けて
ドリドリしたりワークスぶち抜き、みたいなの誰かしてくれませんかね?
PS:ワゴRはもうすぐ16万`、そろそろリビルトで直しマス。


41  こもチック@大阪  2006/03/21(Tue) 10:49
    h165.p224.iij4u.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
以前キャリーにターボ付けた車見ましたよ。ドレスアップコンテストで。
実走行してるトコは見てないのでスペック等は不明ですが自走してきたようなので
走れる事には間違いないようですが。

42  パトラッシュ  2006/03/21(Tue) 11:32
    p4104-ipad08oomichi.oita.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
はじめまして。
三菱ミニキャブU42T(6年式トラック キャブ式)乗ってます。
連れのオヤジさん説得してサンバの新車買わせてパクリました(笑)

ブラボーのタコ付きメーター移植したんですが、これってスゲーローギヤード
で、5速120km/hで大体エンジン回転7200rpmくらい(汗)
でもその状態で1.5時間ほど毎週高速走ってますが壊れません。
一応、パクってからタイミングベルト、アイドラ、ウォーターポンプ、
オイルポンプ(変形してオイル漏れすることもあるらしい(汗))各種シール類
交換しましたが。
オイルはカストロのシントロン(5W-50)入れてます。ペール缶で安く買ってるので、
ウチはトラックでも発電機でもなんでもシントロン(笑)

頻繁なオイル交換と早めのタイミングベルト交換なら、結構壊れないものですよ〜三菱も。
まぁ、稀に3G83エンジンはコンロッドが折れるらしいですが(汗)
43  しらいまさや  2006/03/23(Thu) 00:45 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>40
末期ですね。(笑
エエ加減直さんとエンジンにコンプレッサーの破片吸いまっせ〜

>>42
希じゃなく普通に折れます。(笑
オイル管理次第だけど、「一般的なメンテ」だと簡単に足出ますよアレ。
ウチら解体屋に入るU42TやU42Vは8割逝ってます・・・

44  パトラッシュ  2006/03/23(Thu) 21:50
    p1062-ipad04oomichi.oita.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
>>43
そうですか(汗)
いや、初めてなんですよ、三菱乗ったのもバラしたのも。
最初はハイビームに切り替え出来なくてビビッたし
タイミングベルト交換のときは「カウンタバランスシャフト」なるもの
があって合いマークとなかなか合わなかったし・・・。

機械式LSD組んだのでそれで遊ぶしかないですね〜
高速でエンジン壊れたらメンドイですものね。

45  しらいまさや  2006/03/24(Fri) 21:49 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
でもまあ今だにしぶとく使ってるし、ミニカetcの直立マウントであれば大したトラブル無い辺り、寝かせて載せてるのがエラい問題なのかもしれづ。
そういや以前の2気筒エンジンは壊れる気全然しなかったなぁ・・・
ウチのポーターに載ってたアレは、オイル残量推定200ccでもギンギンフルスロットルで、野郎2人で女載せたGTOを追い掛けショートカットでブチ抜き狂乱してたよなぁ。シジミ
で、予備エンジン用意して、ソレをOH&チューンしてポーターTypeR作ろうと思ってたらオヤジが勝手にケットラ買い換えやがった・・・orz

#今のキャリーはエンジン弱いなぁ・・・ウチのも高速でヤヴァげな音する。

46  アクティ  2007/02/25(Sun) 11:47
    oky1-p85.flets.hi-ho.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
軽トラの4WD購入を考えています。
使用目的は砂浜を走りたいのですがお勧めはありますか?
47  nomad  2007/02/26(Mon) 21:37
    p4158-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1
そりゃもうジムニートラック
48    2007/02/26(Mon) 22:43
    flh1aaj245.ehm.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5); .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
どれにせよやむを得ない事情が無い限り砂浜はやめた方が良いです
下回りサンドブラストかけるようなもんだし、海岸だと海水で一発錆びます
と昔車屋に言われました
初代エスクードが出た時波打ち際とか走ったら絵になりそうとか話してた時のことですが
49  nomad  2007/03/01(Thu) 01:03
    p4158-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2
僕の実家が浜松で、スズキ自動車は昔は遠州灘の海岸線で開発をしてた。
だからジムニーは砂浜にはやたらと強い。
今は海亀の産卵とやらで砂浜には入れなくなったが以前はキスやボラやサヨリなんかの海釣りをする連中はみんな波打ち際まで車で入ってきていた。
そのオッサンたちの弁ではジムニー最強。
ランクルなんかクソ。ジープも高いだけのヘタレ、とオッサンたちは言っていた。
軽くてパワーがあるジムニーはスタックせずにどこまでも楽勝で出入りできた。そもそもスタックしないのだからウィンチなんて持ってる人は誰も居なかった。
万に一つはまっても、いくらも仲間がいるので牽引ロープだけで十分だった。
とにかく、砂浜では軽いってことが一番の武器になるってことだった。

軽トラという枠組みではジムニートラックが「海岸を走る軽トラとして」最強。
不整地を走る競技用車両としては世間で伝説になっているほどではない。他のモデルとはさサスが違うし重いらしい。

クローラーのアクティも面白いとは思うけど、さすがにマイナー/非日常すぎるか?
スズキキャリイの4WDはパートタイムだからジムニーの機構を使ってるわけじゃなさそうだけど、他の車よりも軽いようだから海岸を走るにはいいんじゃないかな。

あ、そうそう。釣り好きのオッサンたちの間では、ジムニー以外の最強乗り物としてはVanVanだった。
生産中止になった後も、ずっとVanVanはオッサンたちの実用品として重宝されていたっけ。
50  nomad  2007/03/01(Thu) 01:09
    p4158-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2
調子に乗ってキャリイを調べてみたら副変速機がついてデフロックまであるじゃないですか!
しかも770kg。
こりゃキャリイじゃないですかね。
ttp://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/carryfc/

51  nomad  2007/03/01(Thu) 01:53
    p4158-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2
えらいこっちゃ。よくよく調べたらジムニートラックは軽じゃなかったよ…
1000ccでした…
舌を噛み切ってお詫びを
52  ss  2007/03/01(Thu) 13:02
    p2067-ipbf202hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
そうあれかっこいいけど軽じゃないんだよね、ジムトラ
突っ込もうかな〜と思ってたら、きがつかれた。
荷台は、キャリーと同じなので、ボンネット分長いんですよ軽トラより。
それでもよければお勧めですが。
53  しらいまさや  2007/03/01(Thu) 13:07 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2
しかしいいなぁジムニートラック!
これは正直熱い。


54  名無しさん  2007/03/03(Sat) 18:08
    i60-41-150-5.s02.a014.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
ジムニートラック、、、
日本でも一時市販してたらしいすね、数百台とか聞いた。
その筋のお達しにより、ホイールの穴数まで変えてあったといいますな>国内向け。

>荷台は、キャリーと同じなので、ボンネット分長いんですよ軽トラより。
つまりロングシャーシが有るんですよ、某アジア現地生産分にロングのバンが
有って、それにバンボデイ架装した奴もあると。


55  しらいまさや  2007/03/05(Mon) 16:14 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2
という事はだ、ジムニーのショート国内シャシにリフトアップカマして、キャリーのキャビンとボディを(以下略

56  nomad  2007/03/05(Mon) 22:12
    p4158-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2
そぉゆうのならジムニーボーイじゃね?
ttp://www.asahi-net.or.jp/~dy3j-trhr/JIMNY/jimboy.html

57  名無しさん  2007/03/05(Mon) 22:49
    i218-230-251-98.s02.a014.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
>キャリーのキャビンとボディを(以下略
ピンツガウアーとかウニモグチックなのができそうっすね。

>そぉゆうのならジムニーボーイじゃね?
バブルの頃に4x4マガジンに製作記事がのって驚いた記憶がかすかに。
フレーム付なので恐ろしいほど簡単に公認になったってのが、、、、

昔サンバートラックの郵政払い下げ(単座)に乗ってる人が居ましたが、まだ単座の
郵政車ってあるんすかねえ?(便乗禁止ってなってた奴)
58  nomad  2007/03/06(Tue) 23:12
    p4158-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2
そういやジムニーボーイって、見たことあるんだよなあ…
と思ってググッたら浜松の東名インターのそばのショップで見たんだっけ。
J-Shopっつーとこでその道では有名な店らしい。関重作の店とか。(よく知らんのだけど)

でもジムニーボーイもどうやら1000ccらしい。うは♪
59  さんばでぃ  2007/08/08(Wed) 23:49
    221x241x109x229.ap221.ftth.ucom.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
初めまして、車は全くの素人です。

サンバーKS3の2駆で、エンジン不調でお伺いしたいのですが、
ココ最近、80〜90q/h巡航でノッキング
アクセル抜くと復帰、最悪エンスト10秒くらいで何事もなくエンジン再始動
その後は何事もなく自走が出来るんですが・・・
こんな状態で高速道路が使えず困っています。

20000q中古購入、現在48000q、3000q/毎にオイル交換(10-40)
最近、プラグ エアフィルター オイル クーラント交換済み。
とくに変化無し。

タイベルは確認済み問題なし、ガソリンフィルター ポンプ交換済み。
水温異常なし プラグも綺麗に焼けています。

ディーラーに点検に出しても日中、一般道で症状が出る速度域の
確認が出来ないから直ってこないんです・・・

ネットで検索しても情報無しで困っています。
何かヒントがありましたらご教示頂けると助かります。
60  nao+aks  2007/08/10(Fri) 23:34
    softbank221035209013.bbtec.net Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6
>>54
ジムニートラック、確かSJ40Tだったと思いますが・・・
国内販売数って200台弱じゃなかったっけ??
ジムニーロング、インドネシア仕様だったと思いますよ。
61  さんばでぃ  2007/08/20(Mon) 20:23
    221x241x109x229.ap221.ftth.ucom.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
過疎って居る掲示板ですね。

62  しらいまさや  2007/08/20(Mon) 22:47 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6
>>61
平和でいいですよ。(^^

63  さんばでぃ  2007/08/21(Tue) 08:24
    221x241x109x229.ap221.ftth.ucom.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
なるほどw
別のディーラーへ修理出しました。
直らなければ新車購入予定

またRomに回ります。
64  こもチック@大阪  2007/08/22(Wed) 14:19
    93.133.30.125.dy.iij4u.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>59
キャブ車でしたっけ?
パーコレーションかなぁ・・・でも10秒後に回復するなら違うかなぁ。
65  お〜い お茶  2007/08/22(Wed) 14:29
    br1018.jig.jp Mozilla/4.0 (jig browser 7.6.2; P903iTV)
お初です。
前に弄った軽トラで峠バトルして賞金稼ぐ悪者が出てくる漫画ありましたよね。
そいつは最後、インフ゜のエンジン載せてた。
車種はなんやったかな?
66  さんばでぃ  2007/08/26(Sun) 22:03
    221x241x109x229.ap221.ftth.ucom.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
一応経過報告です。
タンク水抜き、ストレーナー&フュエルポンプ交換
症状は今の所無し・・・

根本-キャブのCo2濃度が調整してもすぐに狂うそうで、
キャブアッシ交換しないと改善しない(だろう)だそうです・・・
内部パーツ交換で良いのでは?と問うたらアッシのみしか部品が出ないとのこと
交換したら直るの?・・・やってみないと判らない・・・

キャブ工賃込み\8マソ・・・
中古かリビルドは?←お勧めしませんだと(まあそうだわね)
サンバーやめようかなあ・・・
67  hana  2007/08/26(Sun) 23:01
    ppp5016.hakata04.bbiq.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
こちらではお初です。
>65
オーバーレブ! ですね。
確か車種は、主人公側アクティ(エスティマ)
相手側も多分アクティ(インフ)だったと記憶しています。
68  しらいまさや  2007/08/29(Wed) 11:46 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6
>>66
あれ?過疎ったココでそんな事書いても仕方無いのでは?

69  さんばでぃ  2007/08/30(Thu) 01:44
    221x241x109x229.ap221.ftth.ucom.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
いやいや、情報の少ないサンバー
なんと、フュエルポンプは無償新品交換・・・
リコールではない!と力説してたけど説得力無し

*他のディーラーで前のKS3がまったく同じ症状で
修理メニューも同じで・・・
そん時のメカニックと話が合い(モンゴリアン)
「フュエルポンプは僕が内緒で新品交換したから内緒でね♪」
と耳打ちされ感激してAF34Dio、3KJ Jog、CA1セピア実働要修理をあげた・・・
要は、騙された(ボキはバイク屋だす)経緯があって

ネットでも出てこないリコールをささやかに提起しました。
仕方ないっっすか?w
70  憂国の整備士  2008/05/13(Tue) 11:54
    3.net119083019.t-com.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.7.1
はじめまして!メツブシU-41Tのトラブル報告します。

雨や雪の日にエンジンが止まる症状ですが、先にも出ていますとおり
デスビに水が入ります。(厳密には「入る」んじゃなくて「発生」かな)

屋根なしの車庫で雨の中、置きっ放しでアイドリングして5〜10分位すると
「ブルブルブルブル・・・・ガタガタガタガタ・・・・プスン」とカブって
確実にエンストします!気温が低いときの方が余計に出ます!止まった直後
ジャッキアップしてデスビを分解すると、デスキャップの内側に「結露」が
出ています。水たまりを勢いよく通過するとか直接的に原因が無くてもエンスト
するのはデスビ内部の結露が原因です。内部に結露防止装置(簡易ヒータ等)を
装着しない限り、これは解消できないと思います。明らかに設計悪いです。
71  しらいまさや  2008/05/13(Tue) 23:43 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
>>70
4A30の方でこういうのもありました。
いきなりエンジン全く始動しないモンで、デスビ交換しようとしたけどモノが無い。
仕方ないんでミニカの4A30のデスビを付けたらボトルポンでエンジン復活。
しかしデスビのエア抜きの位置が悪いんで、ミニカデスビにミニキャブのデスビキャップを移植。
そしたらまたウンともスンとも言いやがらない。
結局はデスビキャップのリークが原因で、放電痕も無いしキャップを洗ってもダメ。
多分樹脂が悪いんじゃねぇの?と。


72  たまたま  2008/05/16(Fri) 22:01
    softbank221063122077.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
ビギナーさんに便乗して書き込みさせていただきます
当方の車は

1 アルトワークス CR22S

2 完全サーキット使用(耐久レース用?)

3 ピストントラスト 圧縮比は・・・

4 TD04タービン 常時1.5キロ 最大1.8キロ

5 インジェクターは300ccぐらい

6 ECUノーマル サブコンはアルティメイト

7 4速5速はクロス ファイナルノーマル

8 6500〜9000rpmぐらい

9 パワー?

こんな感じで耐久レース楽しんでいますよ
エンジンなんて何度も壊しましたよ(笑)
この使用のエンジンで1シーズンは戦えますが
1年でオーバーホールです・・・
73  なか  2008/11/03(Mon) 12:51
    fla1aah053.iba.mesh.ad.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.9 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
すみません 質問させて下さい
スバルサンバー(TT1)のリアのあおりを曲げてしまい交換したいのですがなかなか中古の部品が見つかりません。
他の年式のモノで互換のあるあおりを教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいいたします。
74  しらいまさや  2008/11/04(Tue) 06:39 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.3) Gecko/2008092417 Firefox/3.0.3
新規格か否かに尽きるかと。
新規格になってサンバー全然売れてないからなぁ〜タマも少ないかと。

それよりも曲げてしまったのなら戻せば良いんじゃないか?と。
どっかの柱とあおりをロープで縛り付けて、ゆっくり発進するだけです。ww

75  なか  2008/11/04(Tue) 16:03
    fla1abd222.iba.mesh.ad.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.9 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
>しらいまさやさん
レスありがとうございます。新規格か否かっていうのは年式でわかるんですか?
今手元に車検証がないのでわからないのですが。

あおりを開いて水平状態にしてつぶしてしまったので、ちょうど真上から潰した(少々)ような状態なんで多分戻せないんではないかとおもわれます。
76  しらいまさや  2008/11/05(Wed) 13:21 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.3) Gecko/2008092417 Firefox/3.0.3 Pathtraq/0.9
>>75
う〜ん新規格が何を指すかわからないのであれば、この事は忘れてください。
コーションプレート見てクルマのカラーコードを控え、検査証とタウンページを手元にもって、解体屋さんを調べて片っ端から電話してみましょう。
互換がどうとか言う必要ナシ。何も言わなくても可能性があれば全部調べます。
その上でナシ回答ならそういう事なんです。

77  まえちん  2008/11/08(Sat) 10:41
    i60-46-253-41.s02.a011.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
>>73
はっきりってサンバーの部品は腐るほどでます。TT型は新規格ですわ。
赤帽で使用していますので、5年程度で入れ替えがほとんどです。
最寄のスバルディーラーで解体車はどこに出しているか、聞けば
すぐに手に入ります。
ディーラーさんにつてがあればもらえますよん。



78  なか  2008/11/08(Sat) 21:48
    119-171-56-153.rev.home.ne.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_5_5; ja-jp) AppleWebKit/525.18 (KHTML, like Gecko) Version/3.1.2 Safari/525.20.1
>>76 >>77
いろいろありがとうございます。
とりあえずディーラーさんに電話してみます。
またなにかあった時はよろしくお願いいたします。
79  Masa  2009/03/22(Sun) 06:50
    kd124210246161.ppp-bb.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5)
皆さん始めまして。
今度仕事用に13年式ハイゼット四駆ATを買ったのですが、3速のギア比が低すぎて
60km以上で走るのがきついです。
とりあえずタイヤを13インチにしてちょっとマシになりましたが、もうちょっとなんとかならん
かな?と思っております。
アトレーとかの4速ミッションとは互換性があるのでしょうか?
やってみないとわからないところですが、部品の互換性とかがさすがにわかりません
13年式です(SP210)
80  通りすがりの田舎者  2009/03/22(Sun) 22:05
    zh011195.ppp.dion.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.2; ja; rv:1.9.0.7) Gecko/2009021910 Firefox/3.0.7
皆様こんな軽トラはいかが?

ttp://blog.goo.ne.jp/noranbo/e/a8a6611d3e850494ccdbd493b7610de1
81  Masa  2009/03/25(Wed) 21:25
    kd124210246161.ppp-bb.dion.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.7) Gecko/2009021910 Firefox/3.0.7
自己レスですが、S200V、S210VのEF-DET用の4ATであればポン付け可能なようです。
中古のミッションの相場はいくらぐらいでしょうか?

82  名無し  2009/03/28(Sat) 04:34
    kd121108031023.ppp-bb.dion.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.7) Gecko/2009021910 Firefox/3.0.7
うひぃ
自分の欲しい解答が貰えないからって
「過疎ってる」なんて煽っちゃうほど図太くて
人のインチキには超キビしくて

よっぽど信頼できるバイクショップの方がいらっしゃるようですね^^

まぁ独り言ですけども
83  MU@12SR  2009/04/03(Fri) 00:01
    p1231-ipbf605hiraide.tochigi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
軽トラに連結するなら、やっぱりこれしかないだろ。
ttp://www.atv-g.com/trailer.html
軽トラに軽トラトレーラー(牽引免許不要)
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)