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モコをサーキット仕様に!
1  別子山  2004/06/13(Sun) 01:10
    245.31.87.61.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
白井さんこんにちは!以前某原付サイトでは良くお世話になりました。
って覚えてるはずないですね・・・。

みなさん初めまして。

私は昔シビックRに乗っていたのですが、金銭面の都合でこの度、日産のモコ(NA,4WD)に乗り換えました。
もう峠やサーキットを走る気は無かったのですが、久々にサーキットに見に行ったら血が騒ぎ出してしまい、ついついモコで地元の峠を走りに行きました。

ですが・・・
遅い・・・軽ワゴンのNAって遅い!終始あおられまくりでした。(TT)
シビックRとは大違いです。(^^;

それでチューニングを考えたのですが、どこみてもパーツが有りません。

・・・てなわけで流用チューンとなる訳ですが、色々調べてみましたが情報が無いんです。
もしやここなら!!と思いまして書き込ませてもらいました。

まず車体はMRワゴンとほぼ同じなのでそれらは使えるとして・・・。
問題はワークス等の物が何が使えるかなんです。

エンジンが同じK6Aなので恐らくハイカムは使えると思うのですが・・・。
どなたか互換性について知りませんか??

あとはそのうち自作で電動のスーパーチャージャーなどを作ろうと考えているのですがそれに合わせて燃料の量も変えてやる必要も有るんですがコンピューターの適合は有りませんでした。
何かのが流用効きませんかね〜?

後は足回りですがこれもやはり適合は有りませんでした。(TT)
モコもMRワゴンもFFとターボの物は有るんですが4WDのNAの物はどこも有りません。


こんな感じでかなり困っています。
何でも良いので情報が有ったら教えて下さい。

宜しくお願いします!









2  しらいまさや  2004/06/15(Tue) 23:50 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
おお、ご無沙汰ですね〜
で、モコですか?
このテのパーツ情報はK-CARスペシャルという雑誌を見れば載ってるかと。

エンジンは正直NAでイジり倒してもラチがあかないでしょうから、最初の一歩にターボに乗せ換えを企んだ方が良いかも。
けどそう簡単には見つからないor有っても高いだろうなぁ・・・乗り換(ry

足回りはターボ用で問題無いかと。
CT系までしか知らないけど、足自体はFFも4WDも変わらないと思うんだけどなぁ。


3  スタンドの整備士  2004/06/16(Wed) 18:24
    rex-prxy12.nmocss.com Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
通勤でNA、AT、4WDのワゴン尺に乗ってる。ウチのカミサソの愛車として結婚と一緒にやってきた
とろい、マジで。遅すぎ。アクセルをベタ踏みするとなんとか走り出す、マジで。違う意味で
感動。しかも軽なのにATの4WDだからトルクのなさがよくわかる。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には非常に遅いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたらしいが、それは大間違いだと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのにアクセル踏んでも前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボとNAじゃ比較にならないでしょ。ターボ乗ったことあるから
わかるけどタービンがあるかないかで激的に変わるからアホ臭くて自分はNAな
んて買わないよ。個人的にはNAじゃ涙が出るくらい滅茶苦茶遅い。
嘘かと思われるかも知れないけど蔵王エコーラインの登りで20キロ位でマジで観光バスに
抜かれた。つまりは観光バスですらワゴンRのNAでは勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大ショックでした。

---------------------------------------
コピペはこのへんにして
4WDターボ用の足周りはそのまま使えたはずですよ
社外コンピューターはターボ用も含めてK6用はほとんどなかったはず
他車流用する場合は年式によってセンサー、ハーネスがまるっきり違うんで
事故車まるまる1台探してスワップした方が早そう
F6のワークスエンジン流用が一番弄りやすいかと思うが
でも公認が必要なのでちと難しい
マフラーは出口形状と内径違っただけでボルトオンできたはずだけど
ターボ用をNAにつけるとうるさくなるんで要注意
逆に付けるとタービンαβοοη..._〆(゚▽゚*)
4  しらいまさや  2004/06/16(Wed) 18:34 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>3
うわキッツー
でもマジだからなぁ。(^^;

俺の周りでも、車買う時相談されて、俺は何があってもターボ付きにしる!NAは実用にならんくらい遅い!NAは何が有っても買うな!!
・・・と言うておるのですが、そんなにトバす気は無いだとか言うてNAを買って後で泣いてます。

しかし新規格の軽の「ワゴン」でNAを買った香具師なんてもっと深刻だろうなぁ。
ヘタすりゃ1トン近いの有るもんなアレ。


5  スタンドの整備士  2004/06/16(Wed) 19:01
    rex-prxy12.nmocss.com Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
>>4
俺自身は軽の3ATはやめとけと言ってたんですが
4ATでもここまでパワーがないとつらい
今は必ずターボ付きを勧めるようになりました
妹のジェロミニNA、4WD、MTは2WDだとかなり走るんだけど
ここまで違うとは思わなかった_| ̄|○
カミサソはこれ買う前には旧規格ワゴン尺のターボ3ATだったのが
親から結納返しとして車を持たされたらしい
車屋の俺に相談なしなのが納得できん( `_ゝ´)ムッ
しかし、3ATのターボもかったるいけど今思えばまだましだったな
6  MU@B14海苔  2004/06/16(Wed) 21:10
    p3070-ipad06hiraide.tochigi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
だけど、ターボ付きの軽って高くないですか?
NAモデルですら、普通車より高いし…(ついでに値引きレートも悪い)
ターボつき買うくらいなら、安い普通車買ったほうが…
廻しもんじゃないが、新学期商戦で40マソ引きでデミヲでも狙った方が(ry
7  別子山  2004/06/16(Wed) 22:35
    101.29.87.61.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
しらいさん、スタンドの整備士さん、レス感謝します!!

>このテのパーツ情報はK-CARスペシャルという雑誌を見れば載ってるかと。

それがモコのNAの4WDってK-CARスペシャルにもパーツが載っていない程のマイナー車なんですねえ・・・。(^^;
ネットで探しても適合欄は空白。〇ート〇ックスで聞いても・・・「分かりません・・・」と。
さらにスズキスポーツに問い合わせてもはっきり分からないらしいです。
やはりパーツリスト買って自分で調べるしかないかと思ってました。

>エンジンは正直NAでイジり倒してもラチがあかないでしょうから、最初の一歩にターボに乗せ換えを企んだ方が良いかも。
>けどそう簡単には見つからないor有っても高いだろうなぁ・・・乗り換(ry

やはり過給器チューンは必須ですね。
どっかにタービン転がってたら無理付けしようと考えたのですが、それでは面白くないので自作で電動のスーチャーにしようかと・・・って甘いですね。(^^;
乗り換え・・・みんなそう言いますね。(^^;;

>足回りはターボ用で問題無いかと。
>CT系までしか知らないけど、足自体はFFも4WDも変わらないと思うんだけどなぁ。

おお・・・貴重な情報どうもです!

>コピペはこのへんにして

ワロタ・・・
ええ・・・マジですコレ。(^^;
加速だと白煙モウモウのオバちゃん原付に負けます。マジっす。(TT)
L→2→Dと引っ張っても時速100キロ出すのに30秒以上掛かります。
坂で停止した時はどうあがいても40キロまで到達しません。(TT)
買う車間違えたみたいです。(TT)

>4WDターボ用の足周りはそのまま使えたはずですよ

そうですか〜!(嬉!)
良い事聞いた〜!(^^)
有り難うございます!!

8  別子山  2004/06/16(Wed) 22:36
    101.29.87.61.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
>社外コンピューターはターボ用も含めてK6用はほとんどなかったはず
>他車流用する場合は年式によってセンサー、ハーネスがまるっきり違うんで
>事故車まるまる1台探してスワップした方が早そう

う〜ん・・・。(^^;
積み替えは今ントコ考えてないんです・・・買ったばかりなので。(^^;
とりあえず点火時期はデスビ弄って変えれますよね?確か。
速度リミッター解除は確かどこか忘れましたがMRワゴン用があるみたいです。
燃調だけでもなんとか出来たら良いのですが・・・。
燃料噴射時期コントローラーなる物も気になってたりします。

>マフラーは出口形状と内径違っただけでボルトオンできたはずだけど
>ターボ用をNAにつけるとうるさくなるんで要注意

あっ!これは友人がMRワゴンのターボに乗っているのでノーマルをタダで貰って付けました!
上が少し良くなったみたいです。
音は変化無しでした。
(家が密集した所に住んでるので良かったです。)

>俺の周りでも、車買う時相談されて、俺は何があってもターボ付きにしる!NAは実用にならんくらい遅い!NAは何が有っても買うな!!
>・・・と言うておるのですが、そんなにトバす気は無いだとか言うてNAを買って後で泣いてます。

漏れの事でつね。
友人にもそう言われました。(^^;
まさかこんなにも遅いとは・・・。(TT)
600ccのバイクはあんなに速いのに!!!
(バイクのエンジンスワップしてボアアップして過給したら300ps位出そうですね。)
(誰か作りませんか?!)

>しかし新規格の軽の「ワゴン」でNAを買った香具師なんてもっと深刻だろうなぁ。
>ヘタすりゃ1トン近いの有るもんなアレ。

ええ・・・新規格の軽ワゴンのNA、しかも4WDのモコは車両総重量1100`です。(鬱)
走らないはずですね。

9  別子山  2004/06/16(Wed) 22:37
    101.29.87.61.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
>俺自身は軽の3ATはやめとけと言ってたんですが
>4ATでもここまでパワーがないとつらい

一応4ATです。モコ。
こないだ友人のMRワゴン(FF、ターボ)と乗り比べた時は少し凹みました。
ホントに比べ物になりません。

>今は必ずターボ付きを勧めるようになりました
>妹のジェロミニNA、4WD、MTは2WDだとかなり走るんだけど
>ここまで違うとは思わなかった_| ̄|○

その通りです。オートマNA4WDは遅いです。(TT)
モコの場合、NA車は回転数がかなり上がって変速し遅さを誤魔化しています。
一速なんてDレンジでもレブリミッター掛かる手前まで引っ張ってくれます。(^^;


ホント何とかしたいものです・・・。
ハイカムに換える時にポートも弄る予定です。
カブエンジンンのノウハウは有るので・・・。
とにかく車検さえ通れば何やっても・・・と考えてます。

ホントは見た目ノーマルなのに速い!が良いのですが贅沢は言えませんね。(__;

>逆に付けるとタービンαβοοη..._〆(゚▽゚*)

ガクブル・・・

10  別子山  2004/06/16(Wed) 22:47
    101.29.87.61.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
>だけど、ターボ付きの軽って高くないですか?
>NAモデルですら、普通車より高いし…(ついでに値引きレートも悪い)
>ターボつき買うくらいなら、安い普通車買ったほうが…
>廻しもんじゃないが、新学期商戦で40マソ引きでデミヲでも狙った方が(ry

高いです。(TT)
中古でも場合によっては新車とあまり値段変わりませんよね〜。(^^;

軽ワゴンの人気車種、4WDターボ付きのフルエアロにオプション付けた新車だと、シビックR新車の値段超えます!!



11  こもチック@大阪  2004/06/17(Thu) 08:18
    h204.p233.iij4u.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
俺もCTですがワゴンRのNA(3AT)に乗ってます。
エアコン付けたら走りません。町乗りで1速にぶち込む事も。
そのエンジンもブローバイ大量に吹く始末・・・。
解体屋にターボのCTが1台あるけどなぁ・・・(;´Д`)ハァハァ
12  しらいまさや  2004/06/17(Thu) 10:04 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
トータルで見て、やっぱりNAベースは辛いよなぁ・・・
NAでイジって、純正のターボ並の出力になるか・・・出たとしても、ある意味今の状態より遅くなるかもしれない。
原付みたく、常にパワーバンドでないとダメみたいな。(^^;
ボアアップすりゃ良いんだろうけど、それじゃヘタすりゃターボエンジン積めるかもしれない。
正直コレと言った方法が見つから・・・・・・・・NOSだNOS!コレしか無ぇ!!

>9
そう、俺もそういうカンジで勧める事多し。
どうしても軽が良いならターボ、高いなら1000ccクラスの車にしとけと。
そういうカンジでデミオ買った香具師が居てるのだが、正解だったと喜んでまつ。

13  まつだいら  2004/06/17(Thu) 10:08
    218-42-238-194.eonet.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; Konqueror/3.1; Linux 2.4.22-pre9; X11; i686; ja, ja_JP, ja_JP.eucJP)
うちのワゴソ尺のターボ(RS 4AT)はよーはしりまっせ。
でも高い(たしか150マソくらいした)し、燃費極悪(クーラーつけたらリッター14)でし。
こんなん軽のメリットなんもないやんって感じです。
なぜオナゴは軽に乗りたがるのだろうか?
税金安いいうても、それを取り返せるほど長持ちするとは思えないんだが・・・

14  こもチック@大阪  2004/06/17(Thu) 11:38
    h204.p233.iij4u.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
うちの前述のワゴンR。燃費が11程度なんですが・・・(つД`)
エアコン無しで街乗りだけだとこんなもんです。
高速でなら15はいきますがそれでもターボより燃費が悪いNAって・・・_| ̄|○
15  キタ  2004/06/17(Thu) 12:44
    proxy.notes.ricoh.co.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20021120 Netscape/7.01
>なぜオナゴは軽に

アレは、燃費とか税金とかじゃなくって、小さいと取り回しがいいので
周りのことを気にしないですむ(車庫入れとか)&軽のほうが「比較的」
かわいらしいデザインの車が多いってことがメインです。

実際は事故とかのことを考えると小型普通車のほうが良いんだけどね...
16  MU@B14海苔  2004/06/18(Fri) 02:27
    p3070-ipad06hiraide.tochigi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>15
最近の軽はサイズ、重量的には1000ccクラスの車と変わらないような…
取り回し性はそんなに変わるのかな?
狭い車庫とは入っても普通車5ナン枠なら何とかなると思いますが…
(W124なんかは、車庫が少し狭いだけでも泣きたくなりますよ…)
漏れは、軽運転したこと無いので分からないのれす…

駄文が多かったですが、重量が過剰に重くなった(安全性はいいのだろうが…)
軽より、車両自体が安価でバランスの良いリッタークラスが現状の軽の盲点を
回避する方法では?

維持費の問題も140マソの軽と80マソの普通車60マソの差で維持費出ますし…
あとは、中古で不人気車の状態の良い中古を狙うとか(ry
17  MU@B14海苔  2004/06/18(Fri) 03:24
    p3070-ipad06hiraide.tochigi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
軽の後付けスーチャの取りつけページ
http://www.hct.zaq.ne.jp/kyotani/kousakuc.htm

GTSチャージャーぐぐる
http://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%A7%EF%BC%B4%EF%BC%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC&ie=UTF-8&hl=ja&lr=lang_ja
18  Z1  2004/06/18(Fri) 09:27
    p018.net099.tnc.ne.jp Opera/7.23 (Windows NT 5.1; U) [ja]
最近、箱根の旧道?を80Km/hで登っていたら子供連れのbBにべったり張り付かれて煽られました(^^;
最近のNAリッターカーって果てしなく速いんだなぁとちょっと感心してしまいました

19  しらいまさや  2004/06/18(Fri) 09:39 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
今時の軽はマジでデカい。
ウチのケットラ(新規格のキャリー)の横にロドスタ止めたら、ケットラのでデカいんだよなぁ。
これで同じ2シーターでフロントミッドでエアコンもバリバリ効いて荷物もたくさん載るのに税金は破格だなんて世の中おかしいと思ったもんです。(笑

これだけ軽が幅効かせてる時代、ユーザーには悪いが税金値上げすべしとか思う。
元々軽って快適性を犠牲に税金を下げるってカンジの車だったハズなのに・・・
今じゃめちゃくちゃ快適やもんなぁ。
というか、値上げの話実際にあるみたいね。
軽枠800ccくらいまでに上げて、その分税金値上げみたいな。


20  moke  2004/06/18(Fri) 12:37
    imzfb-04p1-87.ppp11.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
はじめまして、お邪魔します。

>>18
bB遅いっすよw
もう手放してしまいましたが…
1500ccの2WDだったんですが、漏れ+嫁+幼児2人(チャイルドシート2基掛け)
で高速乗った時は、フロアが抜けるほど踏みつけても、ぬぬわkm/hで
ナチュラルリミッターでした。
あの車の場合、空力の問題もありそうですが…。

ちなみに、ヴィッツ系は燃費を稼ぐ為にアクセルに規制掛けてて、
社外品ワイヤーなんてものが出回ってます。

なんだかなぁ…エンジン単体なら、E型の方が良かったような。
21  スタンドの整備士  2004/06/18(Fri) 12:38
    rex-prxy12.nmocss.com Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
>>16
ビッツとかと比べても駐車場に入れる時とか
斜めに突っ込んでも余裕で入るし
狭い住宅地なんかのすり抜けが楽だし
気を使わずに乗れるのは大きいよ

室内空間はワゴン尺の方が広いのに
俺のコスモと比べものにならんw
近場の移動はつい軽使っちまう

軽と言っても構造的に部品点数は普通車とほとんど変わらないし
ターボだと下手なリッターカー以上にコスト掛かってる罠
部品が小さいからって言ってもそんなに安くなるもんでもないし
だから低価格を実現する為プラスチッキーな内装とかでコスト浮かしてるんだろうな

昨日横に並んだK11マーチに余裕でブッちぎられますたウワァァァンヽ(`Д´)ノ
ほんとにニトロでもぶち込んでやりたい
22  Z1  2004/06/18(Fri) 13:42
    p018.net099.tnc.ne.jp Opera/7.23 (Windows NT 5.1; U) [ja]
>>20
スーチャーでもつけてたと思いたい(Qs乗りな自分がへたれだからだろw)
ヴィッツのアクセルは有名ですよね〜よく加工例が雑誌に載ってますね

てか最近の軽は昔の1000CCクラスと大して変わらないような気が・・・
23  MU@B14海苔  2004/06/18(Fri) 14:03
    p3070-ipad06hiraide.tochigi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
なんかスレッドの話題が軽全般の話題になってる(W

>>19
>軽枠800ccくらいまでに上げて、その分税金値上げみたいな。
どれくらい上げるかにもよりますよね、今の軽の税金その他諸々考えると
法外な差が有りますからね。(割安な料金を辞めるとなると反発も大きい)
あとは、燃費面でもそれくらい排気量上がれば楽に…

で、パッソ&ブーン出やしたがバランス的には軽よりよさげ。
ではでは。
24  真紅の笛吹きカプー   2004/06/18(Fri) 21:50
    fju0504.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
>>18
スーイ〜マセンそれ、うちのつれです。(多分
スチャー付いてますよそれ。

nosぶいてしまえば100psなんてお茶の子歳々ですわ。
25  nomad  2004/06/19(Sat) 00:49
    p1020-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Opera/7.23 (Windows NT 5.1; U) [ja]
昔はnosって笑気ガスで、亜酸化窒素(だったっけ?)じゃないからホントのパワー出ないし、冷えた空気で熱分布が偏ってシリンダヘッドが歪む、と固く信じてましたが、最近はそうでもないのですか?
ボキ、クルマのことはよくわからんくて。

26  別子山  2004/06/19(Sat) 01:22
    29.31.87.61.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
>>17

GTSチャージャー!面白そうですね!(^^)
でもあんまり効果は無いみたいですね・・・。電動なんてこんな物か・・・。(--;
いや!モーターを換えれば!!?(面白そうなので一応やってみます)

でもターボ組んだほうが当然速くなりますよね・・・。(^^;
う〜ん・・・。

峠の下り専門で行くか・・・でも、最高速で圧倒的に不利だ・・・。(ToT)
やっぱモコじゃ無理っぽいですね・・・。(汗


>>19

そういえばこないだ高速の料金所でおっさんに普通車の高速料金取られそうになった・・・。
(;^_^A


27  真紅の笛吹きカプー   2004/06/22(Tue) 02:09
    fju0608.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
>>25
今はNOSも発達したし、そんな事ないです。
酸素=亜酸化窒素+熱800度です、熱加わると分解し
多量の酸素を発生!!見合った燃料噴けば、馬力があPします。



28  MU@B14海苔  2004/06/22(Tue) 02:13
    p3070-ipad06hiraide.tochigi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
そう言えば、マネシタのエアコンなんかに有る
酸素チャージャー有るが応用できないのかな?
29  真紅の笛吹きカプー   2004/06/23(Wed) 22:35
    fju0608.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
発生量足りんから、たぶん無理!!
30  MU@B14海苔  2004/06/24(Thu) 01:03
    p3070-ipad06hiraide.tochigi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>29
やはり人体にしか、効果が無いのか…
31  ともゆき  2004/07/21(Wed) 23:52
    p2114-ipad13okayamaima.okayama.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
別子山さんはじめまして。
モコについて1つ。
実は小生スタンド勤務でしてモコにMRワゴンの純正エアロを
日産ディーラーにて取り付けたお客が降りまして。
その方曰く

取り付けには相当加工した

らしいのです。
サイドステップも取り付けたらしいのですがここも
要加工だったそうです。
取り付けに必要なステーやボルト穴が全く合わず相当強引に
取り付けたそうです。
どうも日産はスズキとマツダのような車体まるごめのOEMではないようで
あくまでも予想ですが

日産独自の部品ルートと製造工場でモコを生産しているようようです。

エンジン関係や足回りも日産の味付けのためMRワゴンとは全くの
別物のような気がしてなりません。
止めを刺してしまうようなことになってしまいそうなんですが、
MRワゴン=モコは成立しないと考えたほうが・・・
さすがに部品番号まで調べてないのでなんとも言えませんが・・・
本格的に乗せ替えを考えておられるのでしたら一度
MRワゴンとモコの部品番号をすべて目を通したほうが良いかも、です。
  




32  別子山  2004/07/26(Mon) 23:20
    227.64.112.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
ともゆきさん、レス有り難うございます!

エアロの話は購入時に聞いた事が有ります。
自分は格好は全く気にしないのでエアロは必要無しです。(^^

ただ他の部品が使えないときついですね・・・。
頑張って気合で付けるしかありませんね。(^^;

頑張ってみます、有り難うございます!
33  名無しさん  2007/03/15(Thu) 14:58
    i220-99-192-165.s05.a010.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

34  川原  2007/04/03(Tue) 23:53
    fla1adl067.osk.mesh.ad.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
 うーん  うちのオカンがEKワゴン買ったのだがNA、三速AT、
 最近の軽自動車は良くなったなーと思いましたね、遅いかもしれないけど我慢できない程の遅さでもないかなという感じでした  昔の軽のこと思えばぜんぜん走るしクーラーよく利くし静かだし、みんな贅沢だなーって(笑)
 でも せめて4速ならばーと思いました、 

 ほんまに最近の車はよくなりましたね、自分は絶対に買わないけど、、
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
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