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アルトワークスセンターデフ
1  cp−21s  2005/05/22(Sun) 23:26
    p8024-ipad08morioka.iwate.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
だれかやられてる方いますか?ワークスのセンターデフなんですがとある事情で直結にしようと、ばらしてみたところ溶接仕様でいけそうもなかったもので・・ダート仕様 もしくはFR仕様にしている方のご意見おねがいします。
2  しらいまさや  2005/05/23(Mon) 12:25 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
そういやアレって俺もバラした事無いですわ。
キャリーやエブリーのキャリアに交換つってもペラシャが合わないし・・・
探すトコ探したら直結用のシャフトとか売ってんだろうか?


3  cp−21s  2005/05/24(Tue) 18:45
    p8024-ipad08morioka.iwate.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
これはこれは、しらいさま^^レスありがとうです。そのままボルトで貫通させてみます。

4  さくさく  2005/05/31(Tue) 05:29
    yahoobb220054168176.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
はじめまして。
実はアルトをFRにできないかと思って、
いろいろ検索しておりました。
実際にできるのでしょうか?
5  cp−21s  2005/05/31(Tue) 17:23
    p1252-ipad03morioka.iwate.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
はじめまして!先日完成しました!いろいろ他のBBSなんかでは賛否両論ですが、わりきってやるなら大丈夫だと思います。まずセンターデフを単体にして軸方向に通しボルトで5 6箇所くらいボール盤など使って穴あけて通します。6ミリくらいかな?長さは5センチあればいいです。そこら辺のホームセンターに売ってる硬質ボルトつかうといいでしょう。ナット側はちょいと溶接するといいです。リヤは私はスズスポLSDいれてますが、なければ溶接ロックでいきましょう^^フロントのドライブシャフトはミッション側は高速カッターで頭残してさしこめばOK!ハブ側も切ってナットでとめればいいです。車検のためにスペアは残した方がいいでしょう。なかなかピーキーでムズイけど面白いです。
6  しらいまさや  2005/05/31(Tue) 18:16 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
おお!出来ましたか!!
普通のキリで切れたかな?
強度は?だけど、結局は

>わりきってやるなら大丈夫だと思います。

でしょう。
どうせ壊れてもFFになるだけだし。(笑

7  cp−21s  2005/05/31(Tue) 18:28
    p1252-ipad03morioka.iwate.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
どうも!しらい様^^できました♪なかなか面白いかもですよ!もともと4駆ですので強度は??ですね。普通のキリでいけますよ!壊れたら友達の解体屋さんにまた部品みつけてもらいます。しかしリサイクル法たいへんですね。友達もボヤいてましたよ。
8  ジャンガリアン  2006/09/27(Wed) 17:15
    p6078-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
はじめまして!僕もやりました! FRワークスかなり面白いですよ! 半年間乗っていましたが、強度的には今のところは問題ないです。
ノーマルパワーなもんか、ドライ路面でドリフトを維持するのは難しいですが、ウエットでは普通のFR車と変わりません!
最初はクラッチを繋いだ瞬間、ダイレクト感に欠ける感触がありますが、乗っていればじきに慣れます。
ウィークポイントとして、アルトワークスなどリヤがトレーリングアームの場合、リヤが遅れてボディーとの一体感に欠けます。
強化ブッシュを入れるかピロ化するのをお勧めします。 あとは構造上、バーンナウトするとリヤタイヤのジャダーが止まりません。
ヴィヴィオなどの独立式だとどうなのでしょうか??? この辺は割り切るしかないのかもしれませんね・・・。
どうであれ、最初はかなり不安でしたけど、やってみるとかなり楽しいです。低コストでここまで遊べるという事でお勧めしますよ。
9  HA21S乗り  2008/06/11(Wed) 20:52
    wb29proxy04.ezweb.ne.jp KDDI-TS3D UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0
HA22S 純正ヘリカルLSDは流用可能でしょうか?

10  HA21S乗り  2008/06/11(Wed) 20:52
    wb29proxy04.ezweb.ne.jp KDDI-TS3D UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0
HA22S 純正ヘリカルLSDは流用可能でしょうか?

11  ある  2008/08/07(Thu) 00:59
    sv0436.dc01.axelmark.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; mobazilla v2)
無理だった気がしますよ!haならたまにヤフオク
にlsd入りミッションとかでてますよ。

やっとFR化できたのですが、センターデフ
の溶接が1日で剥がれました(泣)やっぱり
穴あけてボルトを通すのが良いのですかね
〜 ところでキリってなんのことですか?
12  しらいまさや  2008/08/13(Wed) 15:39 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Firefox/3.0.1
>>11
いわゆるドリルの歯の事です。

13  はじめまして  2008/10/26(Sun) 19:24
    proxy185.docomo.ne.jp DoCoMo/2.0 SH904i(c100;TB;W24H16)
自分はC系5ドアアルトにツインカム積んでFRにしてます。

デフロックだけどジャダーなくしてスタッドレス履けばノーマルパワーでもドライで流せるし、
ジャダー無くしてから3ヶ月以上壊れてません。

センターデフの溶接の仕方とオイルをたくさんいれて、一気にパワー与えない走りすれば壊れにくいです。
だけどミッションが壊れやすくなりますね………
14    2008/10/26(Sun) 19:26
    proxy1144.docomo.ne.jp DoCoMo/2.0 SH904i(c100;TB;W24H16)
後、ドラシャは分解できますから切らなくても大丈夫です。
15  こんにちわ  2008/11/29(Sat) 18:19
    pppoe019.47.east.tokyo.dcn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
ここで見させて頂きながら調べてみました
C系アルトのリヤデフ新品が出ているみたいです
トイブルーとかいうやつ、今頃新品が手に入るなんて(T_T)
16  ある  2008/12/08(Mon) 23:02
    55.190.250.210.hikari.fibernet.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
>>12
ありがとうございます。専門用語ですね!
私も、穴をあけてボルトを突っ込むという方法を使いました。
HB21Sですが、3,4カ月トラブルなしです。低い速度でのサイドドリ
では壊れませんでした。クラッチ蹴りはだめらしいです。
トレーリングアームブッシュ強化は必須ですね。

>>14
ドラシャのアウターは分解できないのでは?
あと、重いので切ったほうがよいと思います。

17  名無しさん  2011/12/12(Mon) 10:02
    pl517.nas821.p-osaka.nttpc.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:6.0.1) Gecko/20100101 Firefox/6.0.1
女ヤッて金もらえるの?(人・ω・)☆ ttp://ktjg.net/
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