■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
F6A ラッシュアジャスター
14  真紅の笛吹きカプー  2005/08/26(Fri) 19:29
    fju0241.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
安い鍛造ピストンって言えば・・・、トラストの鍛造でも、
ブースト2Kで棚落ちしたし・・・。
マーチスーパーターボ純正も鍛造です。
後は、JB−JL系ストーリアX4とかも純正で鍛造です。まぁ、エンジンスペックブック
見れば、ボアストローク、ピストンハイトとかでてるしねw

ポート径は目標出力馬力が幾つなのか?最大出力回転数目標でほぼ決まります。
後は吸気温度とか管内圧力とか、いろんな要素で決まってしまうので、なんとも・・。
あと、鏡面にしたポートを800番位のペーパで荒らすといいよ。さらっと浚うだけ
で十分かと・・・。
燃焼室はコンパクトにするためにインテーク側にアルゴン盛ってリューターで仕上げ
スキッシュは、場合(使用用途で)落とすけどねぇ・・・。ピ−クパワー狙いでいくなら
確実に落とす事が多いです、(中間加速が悪くなる・・・)まぁストリートで乗るなら
落とさない方がいいかと・・・。ただし、A/Fは10.5取る。
鍛造入れて11.5かな。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)