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F6AにK6Aピストン
1
初心者
2006/01/31(Tue) 07:22
i58-93-166-143.s05.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
こんにちは、K6ピストンを流用使用と思い調べてみたら、ピストンピンハイトが1.1ミリK6の方が低いことが判ったのですが、みなさまシリンダーブロックの上面を1.1ミリ削る必要があるのでしょうか?2.2ミリガスケットで圧縮比の関係で悩んでいます。どなたかお知恵をお貸しください。
2
真紅の笛吹きカプー
2006/01/31(Tue) 15:47
fju2161.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
・・・・・・。シリンダーブロック面研するとバルタイも変わる
ヘットガスケット厚くしてもバルタイが変わる・・。なら最初の数値に近いほうが
バルタイも変化しないしって事でノーマル数値から変化したのは排気量だけってことに
なるので比べやすいかな?
ぶっちゃけていい
頭は帽子を載せる台ではないよ?ww
一回その手の専門書をよーく読んでからトライしなされ。今の貴方は予備知識が少なすぎると思われる。
ttp://books.livedoor.com/item_detail&isbn=4876871663&search_index=1.html
このあたり読んで勉強汁〜
3
ss
2006/02/01(Wed) 13:38
p4025-ipbf216hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
初めて書き込みます。エンジンの使用設定をよく考えて、タービンの種類とブースト圧で圧縮比を決める必要があるのでこれだけの情報だと決めにくいですね。
ピストンハイトの差は、たしか0.9mmだったと思います、Hb21Sのピストンクラウン容積7.4cc、スズスポで9.5cc、カプチF6のヘッドボリュームが約14.5ccです後は計算で好みで決めてください。
この数値は、あくまでも参考値に、チューニングの基本は測定からですから、自分のエンジンを測定して決めてください。
自分のエンジンは、サーキット用ですから高圧縮でヘッドもブロックも面研してます。スキッシュとピストンのクリアランスを決めて、から、燃焼室の形状変更と、バルブシートの追い込みで圧縮をセットしてます。本当は好みとしてはボア68で1.2mmぐらいのヘッドがスケットがほしいのですが、どっかないかな
4
真紅の笛吹きカプー
2006/02/02(Thu) 04:09
fju2161.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
ガスケットねぇ その昔鈴木がだしてたけど今どうなだろう・・
松井さんとこに相談すれば出来なくはないだろうけど。。。
最低ロット200枚だったかな?まぁ漏れも作ろうとしたんだけどね
KET&KETで試作込みで作ったらいくらになるって聞いたら・・・・
個人ではむりだぁあああてな値段だったんで諦めましゅた;;
5
ぶち
2006/02/02(Thu) 22:55
58-188-44-36.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
>>4
ガスケットなら、こんな作戦もありかと…
アルミ板(0.5ミリ厚)に、マジックインキで線を引いておいて、
バーナーで線が消えるまで炙って焼きなましておいて、
純正ガスケットの形に切り抜く。
案外、これで行けるという話を聞きました。本当かどうかはやった事がないので解りませんが。
6
真紅の笛吹きカプー
2006/02/03(Fri) 05:21
fju2161.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
NAならいざ知れず、ターボだとそれは・・・面圧が確保出来ないのでなんとも^^;
ガスシール性を持たす意味で面圧コントロールってのは結構重要だったりします。
空冷の物だったら、なんとかなると思いますが・・・、液令のガスケットですと
ウォータージャケットの周りだけでもニトリルゴム系でシールする必要があるかと
7
たく
2007/04/27(Fri) 05:17
pr-out-f136.google.com 222.7.56.213, unknown Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)
コンロッドとは合うんですか〜?
8
ss
2007/04/28(Sat) 01:11
41.net219117092.t-com.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
あうよん、後は好みで味付け
9
たく
2007/04/29(Sun) 01:46
pr-out-f136.google.com 222.7.56.213, unknown Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)
確かピストンピンがF6Aは16で、K6Aが18じゃあなかったですか〜?ツイカムのコンロッドなら加工して合うんですか?
10
ss
2007/04/29(Sun) 19:03
29.net219117105.t-com.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
両方ありますから、無加工でいけるのもあります
11
たく
2007/04/29(Sun) 19:25
pr-out-f136.google.com 222.7.56.208, unknown Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)
そうなんですか〜 リーンバーンのが16って聞きましたが、実際ピン頼んで来たのが18でした、K6Aで16のはなに用になるんですかね〜?
12
ss
2007/04/29(Sun) 22:34
29.net219117105.t-com.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ツインですね。でも使いにくいと思いますよ、カッコいいですけど、このピストン。
13
たく
2007/04/30(Mon) 07:48
pr-out-f136.google.com 222.7.56.213, unknown Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)
ツインですか!NA用でピストン的にはターボに使ってモツんですか?使いづらいのはトルクが無くなるってよくききますがその意味ですか?
14
ss
2007/04/30(Mon) 09:20
29.net219117105.t-com.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ツインはほかのK6とはピンハイトが低いです。
F6Aのターボはイツのですか?、ターボはほとんどピン径18ですが、16はNAですが。
15
たく
2007/04/30(Mon) 12:17
pr-out-f136.google.com 222.7.56.216, unknown Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)
F6Aはシングルです。前にK6Aリーンバーンのピン頼んだら、18のが来ましたよ
16
ss
2007/04/30(Mon) 18:55
29.net219117105.t-com.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
k6は、ツイン以外18ピンです。
F6のターボクランク&コンロットで解決では
17
たく
2007/05/01(Tue) 22:10
po-out-f136.google.com 222.7.56.209, unknown Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)
ありがとうございます。
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