■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
公認について教えていただけませんか?
1  きりあき  2006/02/19(Sun) 17:23
    softbank220019112116.bbtec.net Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.1) Gecko/20060111 Firefox/1.5.0.1
はじめまして。私、広島でランクル70(PZJ70、1PZディーゼル、ミッションR151F)に乗っているものです。いつもこっそりとROMらせていただいてました。ちょっとご相談に乗っていただけないかと思いまして、思い切ってかきこんでみました。
実は、実家にもう一台ランクル40(2Bディーゼル、4速MT・検切れ・3年ほど放置)がありまして、70と40をニコイチにしたいと思っています。40に70のエンジン・ミッション・プロペラシャフトにホーシング・リーフスプリングに至るまでごっそりスワップしたいのです。仮にそういった改造をした場合、公認を取るのに必要な書類って、どんなものがいるでしょう?こういったケースだと、よく言われるペラの強度計算やなんかは、不要かと思うのですが。なかなか平日陸運局へ行けないもので、いつかは相談に行こうと思ってはいるのですが、事前にちょっとでも情報を得たいと思いまして。
お初でいきなり質問で大変恐縮ではありますが、お時間のあるときにご意見をお聞かせくだされば幸いです。
2  しらいまさや  2006/02/19(Sun) 22:39 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
別のスレでも書きましたが、まずは仕事を休んででも陸事に出向き、構造変更の第1&第2様式を手に入れて記入し、
車両課で問い合わせてください。
公認はコレという手順がある訳でもないし、各都道府県、担当によっても解釈は違います。
だから今ここでこんな書類を揃えればOK!とは言えないのです。

問い合わせた上で、こんな書類を作って欲しいと言われたのであれば僕も考えてみます。
平日の都合とかもわかりますが、それは僕だって条件は一緒です。
1日2日で済むような生易しいものではありませんので、相応の情熱が無ければ無理ですよ。
その覚悟が無いのであれば、素直にプロに任せたほうが安いです。

まずは陸事に行って相談する!これが先決です。


3  きりあき  2006/02/19(Sun) 23:36
    softbank220019112116.bbtec.net Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.1) Gecko/20060111 Firefox/1.5.0.1
さっそくのご返事ありがとうございました。
確かにそうですね、わかりました!!近々陸事へ出向いてきます。
また相談に乗っていただきたくお邪魔することがあるかもしれませんが、
その時はぜひよろしくお願いします。がんばります。
4  愛の伝道士  2007/08/06(Mon) 09:40
    i125-202-136-238.s10.a024.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
愛と勇気と気合があれば
何でもできる。

できないことは、無理なこと。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)