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キャブセルボモードにF6Aツインカム載せ換え
1  暇人  2008/07/03(Thu) 16:57
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H8セルボモード(5ドア、キャブ)にH6アルトワークスF6Aツインカムを載せ換え中です。配線図を自分なりに作っている最中です。電装品はそのままセルボを使い、EPIとエアコンのみワークスの配線を使用したいと思ってます。どうもEPIの電源の取り出し方、メインヒューズあたりの処理がわかりません。いい方法があれば教えていただけないでしょうか? 
2  えぷしょん  2008/07/04(Fri) 02:33
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えー、アルトワークスHA11S(F6A SOHC-TURBO AT)にH5 CR22S(F6A DOHC MT)のエンジン、ミッション、リヤディスクを移植しました。

今どの辺まで進んでいるのかわかりませんが、燃料タンクとブレーキマスターシリンダの入れ替えは完了しましたか?
まず、キャブ車の燃料タンクには燃料ポンプは付いていません。
エンジンに付いている機械式のポンプで吸い上げてます。
あと、マスターシリンダはNA用は長さが長いのでNA用を使うとエンジンに当たります。
おっと、載せ換え中との事なんでこの辺は終わってるか・・・。

EPIの電源の取り出しは悩まずIG-ONから取りましょう。
OFF-ACC-ON-STARTですので、ONにした所で12Vの来る線から取ります。

もし・・・もしもですよ?
電装系からやっていってて、エンジン関係(さっきのタンク含む)をまだやってない、又はドナーのエンジンしかない。(ボディーは無い)のであれば、無理とまでは言いませんが相当険しい道のりになるかと思います。



3  しらいまさや  2008/07/04(Fri) 10:08 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
あと燃料配管もインジェクション用に交換が必要です。
ベースがキャブ車なら流用出来る配線探すのは時間の無駄です。
それよりも、エンジン&車両を同意作業で考えるんではなく、セルボの配線は全くイジらず、エンジン単体で回せる配線を先に考えて、それから必要な電源をセルボ側から調達する方向で考えます。
F6A系のECUは、ECUの電源とポンプの電源の2〜3本のみでアッサリ回りますので、難しく考える必要は無いでしょう。
ただコレがわからないと言われたら、それは「俺じゃ無理だから全部やってくれ」と同じ意味ですので、その辺りは気合で頑張りましょう。

エアコンに関してはセルボのものをそのまま使う方向が簡単なハズ。
あとマイナーな部分で、車速パルスを繋ぐことが出来るか否かという問題が出るはずです。


4  暇人  2008/07/05(Sat) 00:12
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ありがとうございました。がんばってみます!
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