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JZX100VVTiエンジンをSWAPしたい
1  かまちょ  2010/01/06(Wed) 23:20
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現在暇を持て余しており、以前から行動に移ろうかと思っていた計画を発動するべく情報を集めております。
計画とはJZX90前期のMT載せ替え済車両にJZX100前期MT載せ替え済のエンジンを流用しようと言うものです。
現在配線図にてSWAPハーネスの作成に勤しんでいる最中なのですが、困った事に
一部カプラーがECUに直接入力されており変換カプラーの作成が出来なそうという事です。
何か流用可能な物は無いのかと方々物色しておりますが特殊な形状な為、それも見つける事が未だ出来ておりません。
そこで質問なんですが誰かJZX100のエンジンをJZX90に搭載した方は居られませんでしょうか?その際ECUに直接ささるカプラーをどのように処理したのか教えて頂きたいのです。またSWAP完了までの簡単な流れなど説明して頂けると大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。
2  しらいまさや  2010/01/07(Thu) 12:22 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.6) Gecko/20091201 Firefox/3.5.6
JZX90のECUからコネクターを毟るしか入手方法はありません。
一応そのスジを当ればコネクター単体の入手も可能だとは思いますが、「量産しない」のであれば、中古ECU1個買って潰す方が安く上がるはずです。
一番簡単な解決方法は、変換ハーネスを介せずに、JZX90の車体側コネクタを切り落として、JZX100の当該コネクター&ハーネスを繋ぐ事です。

3  かまちょ  2010/01/07(Thu) 23:13
    em114-48-105-144.pool.e-mobile.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.30729; .NET CLR 3.5.30729; Sleipnir/2.9.1)
しらいさんお世話になります
やはりECUの変換コネクターは難しそうですね
量産するつもりなどは無いのでECUを破壊するか配線を繋ぎ直す方法で
やって見ようかと思います、有り難う御座いますした。
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