■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
GZ20の1GAT→1JMT乗せ替えについて教えて下さい><
1  JZZ20乗り  2010/10/15(Fri) 10:21
    p7179-ipngn401yosida.nagano.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.5; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
白井様、初めまして
乗せ替えから公認取得まで、こちらのHPには大変お世話になりました。
有難う御座いました。
1G-GTEU&ATミッションのGZ20ソアラに乗っていましたが、年式的にタービンの限界とATミッションの温まるまでオーバードライブに入らない現象が出始めまして、JZA70用の1JZが格安で入手できたので、載せ替えを決意いたしました。
エンジン自体は元の持ち主の方がGZ20の乗せていた物で、配線類もGZ20用に加工済みだったので、ACやメーター類もまったく問題なく作動していて、こちらのHPを参考にさせていただき公認取得も無事終了いたしました。
普段乗ってる分にはまったく問題ないのですが、アクセルをかなり踏み込んだ時に燃料をカットしてしまい、リミッターが利いた状態になってしまいます。
エンジンチェックランプも点いたり点かなかったりしているのでダイアグを拾ってみると・・・
ターボプレッシャーセンサー異常が出ました。
そこでJZA70スープラのエンジンルームの写真を探してセンサー位置を確認してみたら左のストラット取り付け付近にセンサーが付いていたので探したのですが、その場所付近にプレッシャーセンサーをつなぐ為の配線がどんなに探しても見つかりません><
GZ20用のプレッシャーセンサーが右ストラット付近に残っていたので、そこに配管を引いてみたのですが、症状は改善されませんでした><
この症状の直し方がもしお解かりでしたら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)