■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
GZ20の1GAT→1JMT乗せ替えについて教えて下さい><
14  しらいまさや  2010/11/20(Sat) 11:05 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.12) Gecko/20101026 Firefox/3.6.12 ( .NET CLR 3.5.30729)
>このエンジンは元の持ち主の方が社外ECU+ブースとコントローラー等チューニングして載っていたそうです。

とすれば、アクチュエーターのホースの途中にT分岐が入っていませんか?
本来はタービン側と直結です。
あとブーストメーターを接続して症状再現してみてください。
ブーストいくらまで上がりますか?
全くの純正で約0.7k、マフラー交換で約0.8k程度のはずです。
もしかしたら、実はハイフロータービン入っててすんごくブースト上がってたなんてオチがあるかもしれません。

他には車速が無い状態である程度負荷を掛けると、フェールカットが掛かる・・・のかもしれません。
僕はキチンと車速入れてますので、切ったらどうなるのか知りませんが・・・

これらが正しいのであれば、一度吸気圧センサーのコネクタを抜いてエンジン始動してみてください。
この状態でダイアグのコード31が出れば接続自体はOKだと思います。
そして戻して復帰するなら、テスターetcで確認してみないと断定出来ませんが、センサーがおかしいという事でほぼ確定でしょう。
まれにECU自体を壊してるという事がありますので。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)