■ゲェム板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【PS2】ゲェムよろずスレ【AC】
1  しらいまさや  2005/06/14(Tue) 00:59 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ゲェムについての雑談スレ。
タマにはゲェムでもやりませう。

2  しらいまさや  2005/06/14(Tue) 01:25 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
先日ゲーセンでシューティングやったんだが、もう歳っちゅ〜か動体視力メロメロやんけ。
で、何気にファミコン屋寄って、中古のプレステ版マクロスとグラ3&4を買ってきますた。
昨日夜中マクロスやっとって、今日とりあえずクリア。
とにかく操作が面倒ったらありゃしねぇ。
しかもまだ現役でエースコンバットやってるから操作が入り混じってパニック。
多分もうやらんだろう。(ォ

で、グラ3をやっとったんだが、まあホント昔こんな理不尽なゲームよくやってたよなぁ。(笑
まあしばらくやってみるさ。


3  こもチック@大阪  2005/06/14(Tue) 01:50
    zaq3d2ea012.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Media Center PC 3.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
俺も最近のシューティングには付いていけない奴です。
R-typeあたりが全盛期でしたし(w
でも横スクロール物より縦スクロール物の方が好きなんですがね。

と書いてたらグラディウスしたくなってきたです。
赤いリップルレーザーに萌え(;´Д`)ハァハァ
4  真紅の笛吹きかぷー  2005/06/15(Wed) 03:01
    fju0241.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
リアルシュミレーターにちかいのは、やっぱエアロダンシング4のような・・・

んで、ぜって〜〜これクリアできねぇ〜〜と思う糞ゲー系と思われるのが・・

サイドワインダーV PAR使わないとまともにクリアでけんかったotz

オンラインは未だにリネ2やってますw
5  しらいまさや  2005/06/15(Wed) 22:07 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
イージー設定&コナミコマンドで3面がやっと。
どうした俺。昔の俺は何処に行った?orz

>>3
あ、でも最近のはクソ程弾打ってくるけど、コッチはクソ程当り判定が小さいんでハタで見てるよか案外簡単。
少なくともグラ3よかイケると思われ。(笑
で、やっぱグラディウスと言えば俺的には納豆レーザーですわ。
あとスプレットボムも付けば最高だけど、納豆レーザーは省略出来ません。
納豆レーザーの究極はゼクセクースか?
あの超ハズいビジュアルシーンさえ無ければ・・・

>>4
今までヒコーキのシミュレータ系は全然やった事無かったけど、何年か前に友達の家でAC4やってドハマり。
エアロダンシングも機会あればやってみます。

オンラインは・・・ぜ〜ったいハマるの分かるんで封印しとります。
人生全て台無しになったらオンラインやって現実逃避でもするかな?
いや、その前に古賀と野中をアクメツすうわなにをするmcっぱえm:

6  こもチック@大阪  2005/06/15(Wed) 22:22
    zaq3d2ea012.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Media Center PC 3.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
当たり判定は確かに小さくなったかもしれませんね。
グラ3ネタですがその納豆レーザーってのがピンと来ません(;・∀・)
スプレッドボムは思い出したけど。
俺も中古で買ってこようかな(w
7  真紅の笛吹きかぷー  2005/06/16(Thu) 18:20
    fju0241.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
AC5でたのに、まだやってないなぁ・・・・

リネとはいわないけど・・オンラインやってみませんか?無料のオンラインゴルフとかw

さて、今日はやめに仕事切り上げて、飲みにいこうw
8  しらいまさや  2005/06/17(Fri) 15:56 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>6
普通のレーザーですわ。
あのネバネバと後に残る感触がたまんない。

>>7
オンラインは・・・ヤフーのオセロで十分ですハイ。

9  こもチック@大阪  2005/06/17(Fri) 21:53
    zaq3d2ea012.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Media Center PC 3.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
あ、なるほど(w
あれはアレでアリなんですがね。
てか無性にシューティングしたくなったです。実家にあるPCエンジンを
引っ張り出せばダヤイアスやイメージファイとがあるはず(;´Д`)ハァハァ
10  まつだいら  2005/06/18(Sat) 08:56 Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050517 Firefox/1.0.4 (Debian package 1.0.4-2)
BzFlagってフリーの戦車対戦ネットゲームがあります。
オープンソースでLinuxとかでも遊べます。
グラフィックもまぁまぁで、ルールが簡単なんですが奥が深いので熱くなれます。
外人鯖にいくとタコナグリにされます。特攻精神でおながいしますた。

http://www.bzflag.org/

11  しらいまさや  2005/06/18(Sat) 12:09 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>9
でも実用性を考えたらリップルかツインという罠。
波動砲はボス以外の使い道がわからんです。
今ふと思い出したけどスーファミ版のフォーメーションオプションが鬼のように使えたよなぁ。
それこそゲームバランスが変わる程。(笑

>>10
あうあうハマりそうで怖くてヤレん。(笑

12  しらいまさや  2005/11/20(Sun) 22:37 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00497

・・・・・・・多分買うだろう。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ゲェム板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)