■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
燃焼試験実施
1  仲魔@山口大  2001/11/23(Fri) 00:30
    duube117.ymg.urban.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)
なんとなくマンスリーニュースになっている感がありますが、近況報告です。
今日は研究の合間をみて、燃焼器のみの燃焼試験をしました。結果から報告すると、
上々と言うところでしょうか?エア供給源は、ブロワーを使いました。
燃焼器のみの燃焼でも音は結構大きく、回りの研究室のヒンシュクを受けそうな勢いです。
とゆうことで、写真を載せたいんですがこの板も写真載せてもいいでしょうか?
友達曰く、”でっかいドライヤー”だそうですが、冬にはもってこいですね(確かに)
ただその反対なのが、レギュレータ。そんなに流してないのにすぐ氷張ろうとします。
やっかいです。非常に。これは無視しても良いのだろうか?と戸惑っています。
白井さんのレギュレータはどうでしょうか?まさかヒートシンクで武装しているとか?

P.S 先日うちの研究室の先生が私に、「僕の知り合いに君を知ってる人がいるよ」と大変
驚いていましたが、よくよく聞くと、ここの板で見つけられたことがわかりました。
世間ってせまいですね、ほんとに。過去ログを辿るとそれらしき方がいらっしゃいましたが・・
とゆうことで今度から、発表する内容を吟味する必要がありそうです(笑
もしかすると、これも先生に見られてる可能性アリアリです。(爆

2  しらいまさや  2001/11/23(Fri) 15:20 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
写真ですが、今回のはタグ使えないのでURLを書いてください。
書いておけば自動リンクされます。

レギュレターですが、ウチは凍り張るような事ぁ無かったっすよ。
ということは・・・そんな凄い量のガスが入ってるワケだ。
凄まじいパワーになりそう。(^^;
対策は・・・凍った状態でもガス出てるんならシカトでも良いんでわ?
ダメなら銅パイプでも巻きつけて、オイルでも回して冷却に使っちまうとか。(笑

>もしかすると、これも先生に見られてる可能性アリアリです。(爆

胸を張りましょう!
動機は不純でも立派な燃焼工学の実験です。(何がや

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)