■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
仲魔なりたいです.
164  nomadオブジョイトイ  2004/05/05(Wed) 11:45
    p6058-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Opera/7.23 (Windows NT 5.1; U) [ja]
> ジェットの中古市場
 あります。
 航空機のパーツは指定耐用時間が過ぎると有無を言わさず交換が基本です。
(ボーイング747等、特殊な事情のものを除く)
 ですんで、飛行機のエンジン、ヘリコプターのエンジンなんかが、まだ使えるのに
放出されてしまいます。このエンジンは航空機にはもちろん使ってはいけないので、
発電機になったりしているわけです。
 時々、ヘリのエンジンをバイクに載せてしまうバカもいたりします。

 発電機に使うにはアフターバーナーは燃費が悪くなるだけなのでいらーんと
捨てられてしまっている可能性がありますが、アレコレ言わなければ手に入れ
るのは難しくはないと思います。ぐぐればいくつか出てきますよ。
eBayでもこんなの売ってるし。
http://cgi.ebay.com/ebaymotors/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&category=26437&item=2476760165&rd=1
梱包・輸送・通関事務手数料なんかでプラス10万もあれば輸入できるのでは
ないかと。

ただ、軍用にせよ商用にせよ、メンテまで考えないといけないでしょうね。
油圧配管なんかが結構複雑でいろんな制御してるし、パッキンやブレードな
んかは定期交換パーツなんでパーツの入手経路まで考えておいた方が。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)