■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
仲魔なりたいです.
309  しらいまさや  2006/07/25(Tue) 10:24 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>308
油圧が足りないでしょうね。
車のエンジンの油圧が3〜4K前後ありますから、無論タービンもその程度の油圧を要求すると考えて良いでしょう。
しかもあのタービンはデカいですから、そのくらいの油圧でキチンとシャフトを浮かせないと怖いです。

一番簡単そうなのは、車の電動油圧式のパワステポンプ流用。
SW20とかJA2だったか3だったかが電動だけど油圧のパワステ使ってます。
但し吐出量が相応にあるんで、プレッシャーレギュレータは必須です。

今俺が考えてるのが、ABSのポンプの流用。
例えばUCF10セルシオとか、アレに結構豪快なポンプが別体で付いてやがります。
圧は絶対OKだけど、問題はオイルのような粘い液体を吸えるのかと吐出量、耐久性ですかね。
使えるようであればコンパクトでパワフルなポンプなんですけどねぇ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)