■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
仲魔なりたいです.
473  tan  2010/04/26(Mon) 22:02
    pd98994.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322)
>基準を極力増やさない&掴み直しせずに作れる構造を考えるようになりますよね.

同感です!
なので、削っている最中にワークの芯がズレるとイラッときます。
元の芯出しした位置に戻すのが大変なんですよね〜。
で、寸法精度ですが、どこで妥協するかが試されますね。WW
JIS規格で細かく等級分けされている理由がなんとなく
分かった様な気がします。

>コンプレッサー側のシールですが、「負圧」が掛かるんですか?

全てのターボで負圧(コンプレッサ出口と比べて)になるかは不明なんですが、
2号さんはオイルが逆流しました。
純正のオイルシールは、そのまま活かした方が吉かも。
で、分解するたび内部にオイルが回ってドロドロ・・・
自立するまで何とかしたかったんですが、
燃焼器にも亀裂が多数発生しているので続行するか考え中です。

寸胴を燃焼器に使う際は、一度真っ赤になるまで焼いて
内部に残っている力を除いてからでないと割れやすいのかも。

>旋盤
ぜひ救世主に!
そのままスクラップ行きにしたら、もったいないオバケが出ますよ〜。WW
でも、すんごく重いんですよね。工作機械。
バラしても壮絶な引越しになりそうな予感が・・・。50cmの段差・・・。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)