■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
零弐号機うぷ
1  しらいまさや  2002/01/23(Wed) 01:15 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
1年の沈黙を破り、ようやくページ完成(ォィ
まあ見てクレ。

http://www.sx.sakura.ne.jp/~masaya/bike/jet02/

2  HARRY  2002/01/23(Wed) 21:21
    p291215.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)
すごい!!!
コンプレッサーが吹き飛んだというのもすごいけど、
>台ごとズルっと動き出すエンジン
ってのも考えられないことです。
ぜひ、ビデオで実際にズルっと動くところを見てみたいです。

これからも頑張ってください。
3  ひのもと@大阪北部  2002/01/24(Thu) 00:21
    pppa144.osaka-ip.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
首のほうは大丈夫?

NC旋盤でプログラム間違ってバイトチップがすっ飛んだ時思い出した。
カバーの中で兆弾のごとく跳ね回って済んだけど・・・

4  オニギリRF  2002/01/24(Thu) 01:47
    air1aaa012.ngn.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
シャチョー!ワタクシは激しく 漢 を感じました!!!

お怪我の具合はいかがですか?お大事なさって下さい

NC旋盤といえば プログラムを入力する段階で XとZだったかな?を
X○○X○○と入力して 激しくワークにぶつかって凄まじい音がしたのを覚えています

MCで エヴァンゲリオン のレタリングを造ったツワモノがいたなあ・・・
いずれも高校の時だった 懐かしい・・・
5  アツ  2002/01/31(Thu) 20:46
    cbb3ce-175.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
ホント、尊敬します。
未知の世界に踏み込んで逝くのは楽しいですよね。
それが、どんな結果を引き起こすかは分からないですが。
6  タナコッチ  2002/01/31(Thu) 22:58
    sta.speedway.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
初めての書き込みです。
ヤフーオークションに出品しているMZ−2000のグラフィックVRAMの
確認方法ですが、
キーボード手前の左右裏側(接地面側)にある黒っぽいプラスネジを外します。
すると車のボンネットのようにキーボード側から、上に上がります。
中を見るとマザーボード(一番大きなボード)が見えますが、そのマザーボード
に、さらにICの沢山乗ったボードが1枚差し込んであれば、
それがグラフィックVRAMです。
ご面倒をおかけしてすみません。

書き込みはここで良かったのかな?

7  しらいまさや  2002/02/01(Fri) 17:41 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1
どもどもヤフオクでお世話になってます。m(_ _)m
ここは2ちゃんねる形式(あめぞう形式か)を採用してるんで、パソコンの
掲示板に新規でスレッド立てていただけたら良かったのですが、コッチが
来いと言ってるだけに文句は一切ございません。(笑

確認の件了解しました!
今仕事場なんで、今日帰ったら早速見て情報追加しておきます。
せめてX1になれば判別出来るんですが、さすがにMZは未知の世界です。(^^;
テープドライブが無事だったら良かったんですけどね〜

8  しらいまさや  2002/02/01(Fri) 18:10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1
あげ

9  自作タービン  2002/02/19(Tue) 01:40
    max1-ppp21.tsuchiura.sannet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
はじめまして 私もジェットエンジンに興味を持ち色々検索をしましたが外国しか見つからず
何とかテスト段階まで来ました 燃料はまだガスですが白井さんのページを見て灯油にも挑戦
したいと思っています 不完全ですがページ作りましたので見て下さい
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/1660/
これからも宜しく御願いします。
10  HARRY  2002/02/19(Tue) 20:31
    p29127c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
「自作タービン」さん、はじめまして。
HP拝見させていただきました。
ずいぶん澄んだ音で回転していますね。
うまく燃焼している証拠でしょうか?
ところで、テストベンチには車輪がついているようですが、
出力を上昇させるとテストベンチが動く、というようなことはないのですか?
11  自作タービン  2002/02/19(Tue) 23:13
    max1-ppp14.tsuchiura.sannet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
HARRYさん、はじめまして
燃焼はまだ不完全で回転が上がっていません(残念ながら)
車輪ですが 潤滑油ポンプのモーターが重く移動用です
手前側は足だけなので、とりあえず動かないでしょう
運転する所が砕石の広場なので移動が大変でーす

12  しらいまさや  2002/02/20(Wed) 00:47 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
どもどもいらっしゃいまし!
またまた噴出er発見!(笑

ページ&サウンドも拝見させてもらいましたが、音を聞く限りプラグでの
点火しかされていない様子ですね。
これは保炎がまったく出来てないからでしょう。

写真で見る限り、ノズル周辺に結構穴が開いている・・・ここで空気を打って
しまうから、炎を吹き飛ばしてしまっているような気がします。
写真のバーナーに開けてある穴を全て塞いでしまえば、案外連続燃焼したり
して。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)