■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ビッグタービン画出来ました
1  自作タービン  2002/03/18(Mon) 01:22
    max1-ppp15.tsuchiura.sannet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
    白井様
ビッグタービン画出来ました
まだオイル配管その他出来ていませんが
見た目の画像です 24日までには運転したいです
あくまで見た目ですのでブルーのメタリック塗装してみました
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/1660/
しらい様の途中画見たーいです。
2  しらいまさや  2002/03/19(Tue) 13:01 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
うおデケー!
元々のタービンは多分VG系・・・結構デカいハズだけど、それの2まわりは
デカいもんなぁ。
コレ回したら鼓膜破れたりして。(ゲラゲラ

3  自作タービン  2002/03/20(Wed) 01:29
    max1-ppp40.tsuchiura.sannet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
すいませんが質問で私の前回タービン(ブローしてますが)オイル圧って
どれくらいでしょうね?オイル回すと回転落ちてしまいます
それで時々回してましたがいまいちの時オイル切れしロックしてしまいました
今回はがんばります
今週中には試運転ビデオアップします。
4  しらいまさや  2002/03/20(Wed) 17:03 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
ウチの初號機でもそうでしたね。
油圧0.5キロ程度掛けたらストールしてました。
でもその状態で頑張って、ベアリング部が温まって来たら、1キロ程度油圧掛けても
OKだったし、その状態でウォーターハウジングに水を流すと即失速してましたね。

という事は・・・オイルは0Wクラスのオイルが良いかなぁ?

#ビデオキャプチャマシン絶不調〜(^^;

5  自作タービン  2002/03/20(Wed) 22:44
    max1-ppp45.tsuchiura.sannet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
了解です0Wは高額のため今回はブロワーで燃焼させながらオイルを加熱してから
正常運転してみますオイル圧のレギュレター無いのでポンプより2分の配管で分岐
しウォーターハウジングへ3分で軸受けへ2分で配管し軸受け側の圧力を下げ配管
してみます (試運転して見ましたがビックタービンも回転下がりますがさすがに
前回タービンよりトルクが有り止まることは無いようです)
でもオイルを止めるとビックタービンがシュルシュルーと回転が上がり恐ろしくなり
(また焼き付くかと)オイルを回すと回転下がります
と言うことでがんばって見ます。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)