■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
このおっさんは…
1  うに〜  2003/06/09(Mon) 19:49
    p35211-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
お久しぶりです
海外の自作ジェットエンジンについて調べた方なら知っているかと思いますが
例のおっさんがとんでもないことやろうとしているみたいです
http://www.interestingprojects.com/cruisemissile/
自作巡航ミサイルだそうです
とんでもないことやりますねw
2  うに〜  2003/06/09(Mon) 20:18
    p35211-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
同じ内容のスレが先に立っていました
こちらは削除お願いします
3  しらいまさや  2003/06/09(Mon) 22:46 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)
ん〜エンジンは出来るよ多分。
ただ足りないモノは我が命を捧げてて点火試験し、一生捨てて公安から逃げ回り、万が一捕まってもその場で舌噛み千切って死ねる侍な漢かな。

俺に出来ないのは制御系か。
まあその辺りは誰かに組んでもらえりゃ・・・

トマホークくらい工業地帯の技術者と職人集めりゃ簡単に出来るよ多分。
ただ目の青い悪魔がソレをさせんようにしてるんだろうが。


4  ニシハマ  2004/10/03(Sun) 16:50
    e160176.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
そうですねGPSも1マン位で手に入るし1チップマイコンやサーボ入れても
2マンくらいで制御系は出来ますね制御部分の重さは500グラムってところ
ですかね。後は推進部が手製で出来ればなんて思っていますが
今の日本では個人で巡航ミサイル作れる環境です。
現在テロ行為など多発していますが、ラジコン飛行機などに火薬等を搭載して
突っ込ませるような愚かな人が出ないことを祈ります。
5  すすきのまんぞくニュース  2005/09/20(Tue) 12:53
    ns.jatco.co.jp 185.2.3.63 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322)
しらいさんの書き込み読んだ時には『ホントにできんのかよ』と思いましたが、
最近いろいろ調べ物をするにつれ『出来るんじゃないか』という気がしてきました。
JFS100あたりのエンジン(ebayで3000ドル位)でもcd=0.2、直径40センチで
計算して500km/h弱は出そうです、ただ水平飛行と多少のアップダウン、左右は
いけると思いますが、大切なことに気づきました。
そう、発射と着弾です!!これは難しい。
発射は銀河鉄道999みたいな滑走路作って加速しながら空に向ければ飛ぶと
思いますが、着弾のアクションはとても難しいと思います。GPSで着弾地点捉えて
そこを『通過』するのと、そこに正確に落とすのは全く違いますからね。
まあ、こんな事真剣に考えてもしょうがないですが、子供の夏休みの工作
とかで造ったら面白いですね。
6  MU  2005/09/21(Wed) 01:20
    p8170-ipad10hiraide.tochigi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>4
だから、どっかの北の赤い国の工作員が秋葉に(ry

>>5
旧ドイツ軍は風向き角度などによる着弾データを取るために、
スパイを敵地に送り込んで測定していたらしいからね。
それを元に、発射角度火薬の料などを経験と間とデータで(ry
7  MU  2005/09/21(Wed) 01:21
    p8170-ipad10hiraide.tochigi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
うわ誤字が…OTL
発射角度、火薬の量等を経験と勘とデータで(ry
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)