■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
燃料タンク
1  TakuP  2003/09/15(Mon) 22:23
    server12.janis.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
お久しぶりです。

燃料に灯油を使用されている方、燃料タンクはどうされていますか?
最近、会社のゴミの中から使えそうなブツを発掘しました。
ステンレス製の耐圧容器なのですが、これで燃料を加圧してやればバルブだけで流量制御できそうです。
燃料ポンプが不要ですし、圧力鍋で代用できると思います。
あまり圧力を上げると、配管がスッポ抜けて大変なことになりますが・・・
2  しらいまさや  2003/09/16(Tue) 12:23 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)
ウチのは車用の燃料ポンプを使用してました。

あらかじめタンク自体に加圧しておくか、タンクを燃焼機より上に設置し、タービンの正圧をタンクに掛けてやげれば上手く燃料吹けると思います。
ただ配管だけはキッチリしてやらないと火ダルマになります。(^^;

手に入るならポンプ使った方がなにかと安定して制御出来るんですが・・・

3  TakuP  2003/09/16(Tue) 21:19
    server12.janis.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
手ごろなポンプが無いですねえ。
エンジン本体よりデカイ補記類を何とかしたいんですが・・・

話がそれますが、コンプレッサー排出側のエアーでオイルの冷却ができれば大分コンパクトになると思いますが、どうでしょ?
4  こもチック@大阪  2003/09/20(Sat) 18:07
    i052009.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
昨日圧力鍋を家で洗ったのですが、ゴムパッキンがガソリンの影響を受けないか
心配ですね・・・。

ってかまさか実践する人は居ないと思いますが(・∀・;)
5  MU  2003/09/21(Sun) 03:05
    p2025-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
灯油ポリタンクだとこんなもんが有るようだが…
http://www.takagi.co.jp/catalog015.shtml

6  真紅の笛吹きカプー  2003/09/27(Sat) 00:57
    p5186-ipad02funabasi.chiba.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
三菱のアウトタンク用燃ポンがいいよ、後は、ベンツ探してボッシュの外図家
ぐらいか??DR30とかもあるけど、入手が、、、
あとは白井さんとこにあるんのかな??
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)