■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ジェットエンジンを作ろう
1  fgh  2004/10/16(Sat) 14:18
    eatcf-385p199.ppp15.odn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
みなさんの意見を聞いていたら
私も、ジェットエンジンを究極に作りたくなってきました。
けど私、素材とかの性質などを全くもって理解していないので
どこから手をつければよいかわかりません。

まあ最初は、ジェットエンジンの胴体となる筒の製作だと思います。
みなさんは、ご自分でジェットエンジンを製作される場合どのような物を
利用して製作をなされますか?

皆さんは、タービンを製作されるときには、車のターボを利用していると
聞いたんですけども、本当ですか?都合がよいのでしょうか?
ジェットエンジンはコンプレッサーとタービン一緒に軸につながってますが、
エンジンをかけるときに、まずセルモーターをつかってコンプレッサーを回し
空気を圧縮しますよね。そこで燃料が燃焼室に行き空気と混合され圧縮されます。
なぜ圧縮されるのですか?またそこで圧縮されて点火します。それで膨張してタービン
をまわす。しかし逆にコンプレッサーの方が回ってコンプレッサー側に排気されることはないのでようか?まあ逆流ですね。あと、燃料を燃焼室に噴射する装置は、どのような物なのでしょうか?質問ばかりですみません。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)