■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ロケットエンジン?製作
47  しらいまさや  2007/01/08(Mon) 10:03 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1
>>46
石田君にとって、ロケットエンジンや飛行機、ジェットエンジンの前に必要なモノがあります。
まずは機械に対する超基本的な基礎知識と基礎技術。
そして自分で結果を出そうとする努力と、目標の為に小さな事からコツコツ段階を踏む重要さ。
環境面にしても金銭面にしても、まだまだ石田君の立場では無理だし、例え我々がそういう知識を知っていたとしても、いくら教えても成果物が出来上がるなんて到底思えないワケで。

夢を持ち、その夢の実現に向けて何らかの行動を起こす事は大事な事です。
しかし、その夢の実現の為には、現実に出来ない事を直視し、1つ1つ解決していく必要があります。
少なくとも、今頑張れば出来る事をやろうともせずにアッサリと投げて、その先の出来る訳無いことを語るのは間違いです。
そして、そんなやり方では、自分に足りない物を持つ人間に対して何かを得ようとしても、心を動かせない訳ですよ。
今自分に足りない知識、技術は何か?
そして今自分は何をやるべきか?
石田君に必要なのはまずソコです。

分かり易く言えば、足し算を知らずに引き算は理解し難い、ましてや掛け算や割り算を理解しようなんて到底無理な話な訳です。
正確に掛け算を教えてあげたい人間は、まず足し算を勉強しろと言う訳ですよ。
しかしそこで足し算覚える事を拒否されたら、もう何も教えようが無い訳なんです。
だったら自分の考え方で成果出せやと。
ズバリ言えば、ポンコツジェット1つ作れないのに出来る訳無ぇとか、10万年と3ヶ月と15日早いとか、寝言は寝てから言えとか、そういう事を相談してる自分に酔ってるだけちゃうんかと。
そして何よりも、皆がやってらんねぇと思ってる空気を読めと。
そう言われても文句言えませんよ?

そういう訳で、ウチのページの趣旨に飛行機やロケットは無い訳ですから、そういう質問するのは止めてもらえませんか?
あまりにも突拍子で現実を外れた質問を繰り返すのであれば、不本意ながら削除という事も覚悟してください。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)