■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
質問です。
7  ももんがー  2007/09/26(Wed) 21:40
    215.233.94.219.west.flets.alpha-net.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefox/2.0.0.7
基礎部分の計算をして見ようと思います。
「ジェットエンジンの推進力はどの様にして得られますか?」
おそらく、出口部分に有るノズルから圧力気体が噴出する反力によると思います。
この場合燃焼気の速度は音速を超えないので外気圧の二倍の内部圧になると
音速に達しますのでノズル径によって気体通過量が決まる。
その量に対する空燃比はきまっている(値は良く知りません)ので
その量を守れば安定して燃焼するように思います。
(勝手な想像です)
石油ストーブなどで圧力噴霧式(電磁ポンプとスピナー噴霧器の組み合わせ)
などがありますがそれを使うと燃焼室内で有る程度混合できるかもしれません。
(気化熱をどこから得るの?が問題ですが)

内燃圧が2気圧以内ですとストーブの圧力の方が大きそうで流用できそうです。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)