■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
結局どうよ?
1  しらいまさや  2001/10/18(Thu) 18:28
動作の遅さを我慢すりゃ、結構盛りあがれそうでない?こういうシステムの掲示板。
HTBだと、1スレで盛りあがり始めたらイキナリ過去に落っこちちまうからなぁ。

それか某原付サイトの質問掲示板で使ってるような、ツリー表示の掲示板でage機能有りと
いうのですな。
ただ、アレはsageがついてないのが俺的には気に食わんし・・・(贅沢

2  幽霊@電波モード  2001/10/19(Fri) 12:26
いいんちゃう?

「さてレス付けんべ」なんて思った時には既に落こっちて
レス付け不可能なんて事も無いし・・・・・・

所でココタグつかえるんですか?

3  よも  2001/10/19(Fri) 17:56
ageとsageか。そっか、スレッドのプライオリティを変更するんだね>age sage。
アレゲとは違うのか(当たり前

問題は巡回するのがめんどくさいことかな(笑)
4  しらいまさや  2001/10/19(Fri) 21:30
>>3

だから↓コレがあるのだ!

最新20件 on megabbs/
http://www.sx.sakura.ne.jp/~masaya/bbs/new.cgi

すげ〜便利なのよぉ〜重いけど・・・(^^;

5  しらいまさや  2001/10/19(Fri) 21:43
あ、書くの忘れたけど、この形式は1つの板で新しい書き込みがあると、
そのスレッドが先頭に上がってきます。
で、「あげ」ってのはそういう機能があるワケじゃなく、普通に書き込めば
嫌でも「あげ」になります。

本当の「あげ」の意味は、何も話題は無いけどスレッドが落ちて行方不明に
なるのが嫌な時、「あげ」とだけ書いて無理矢理先頭に移動させます。
他にはバカなヤツがクソなスレ立てた時に恥を上塗りしてやる「晒しage」と
か、まあ色々あるんですわ。

で、先頭に上げる程の話題でもないかなぁ〜っちゅ〜時は、「sage」に
チェックを入れておくと、スレッドの先頭に上がって来ずに、スレッドの
順番が変わりません。
これが俗称「さげ」
某ちゃんではメールアドレス欄に「sage」って書くんだけど、このmegabbsで
はチェックボックスが別についてます。

まあとにかくこのテの掲示板は面白い(=レスの付く)スレッドが先頭に
上がってきてずっと残るので、話題が続きやすく面白い。
雑談系の掲示板としては最強だと思うんだけどなぁ。

#よもさんの為に1つ掲示板作っとくよ。(ニヤ

6  よも  2001/10/20(Sat) 16:25
ああ、なるほどぉ〜
某chは読んでいて苦痛になることが多いので全然回っていなかったんですね。
#有益な情報もあるが、SN比が悪すぎ。

スレッドに対してプライオリティがあるのはちょっと新鮮(笑)

って、

>#よもさんの為に1つ掲示板作っとくよ。(ニヤ

これって(汗)
7  しらいまさや  2001/10/22(Mon) 02:49
http://www.sx.sakura.ne.jp/~masaya/bbs/oekaki/index.html

俺も色々遊んでみたけど、まだ機能を把握してないし。(^^;

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)