■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
鯖強化?
1  しらいまさや  2001/10/24(Wed) 00:47
ウチの鯖はsakuraネット@sxなんだけど、昔のドリームネットから引っ越し直後は調子良
かったんだけど最近の夜間のトロさは尋常じゃない。
てなモンでmegabbs本格運営にウ〜ンだったんだけど、11月12日に鯖強化&バックボーン
変更を行うらしい。

http://www.sakura.ad.jp/new/info/mainte.shtml

確かsxは吹田NOCに設置してあったと思ったけど、もしそうであればdion方面以外は21Mしか
無いんだよなぁ。
大阪中央に移るなら、JPIXやNSPIXPとも風通し良くなって良さげ。

http://www.sakura.ad.jp/new/info/backbone.html

んで、鯖のOSは現在FreeBSD2.2.8でCPUがP3だかセレロンだか知らないが450MHz、メモリが
192Mバイト程乗ってるらしい。
コレで129人のユーザーを抱えてるんだな。
コレって無理してんのかな?俺的な勘だと厳しそうだけど・・・
ついでに機械も換えてくれて、megabbsが夜間でもソコソコ動くようになったらなぁ。

って言うか誰か運営費カンパしてくれんなら鯖1台借りてみて〜よな。(ぉぃ

2  しらいまさや  2001/10/24(Wed) 00:56
で、↓でsx鯖のアクセス統計が見れるんだけど・・・

http://www.sx.sakura.ne.jp/log.html

ウチは意外と上位だったりする。
平均10〜15位くらいで、エロや同人系のページが多い中、結構頑張ってるカモ。
某ニュースで紹介された時ぁブッチギリのトップで転送量が2位と1桁違ったけど。(^^;

って言うか何時も転送量トップの↓ココ、一体ナニやってんだか・・・
http://www.sx.sakura.ne.jp/~morning/
多分エロサイトの置き場なんだろ〜なぁ。

3  よも  2001/10/24(Wed) 02:19
実質的には実転送料の問題でしょーね。
ユーザーのぶら下がり具合だとよーわかりません(^^;
cgiの動作具合は…modperlで改善されると思うけれど…
これは鯖管理側の問題なので。
#procの時間ログをみてみたいよね

cgiが遅いのは純粋に同時稼働しているプロセスの数だよな。

>って言うか何時も転送量トップの↓ココ、一体ナニやってんだか・・・
>http://www.sx.sakura.ne.jp/~morning/
>多分エロサイトの置き場なんだろ〜なぁ。

見に行くといきなりぶっ飛ばされるんで、たぶん…
エロ画像が割れ物置き場か。
うーむ。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)