■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
も、燃え。
1    2002/02/04(Mon) 12:44
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:0.9.7+) Gecko/20020124
H2Aロケットの打ち上げをNASDAのネット中継で見ていました。
とりあえず打ち上げ成功おめでたう(笑)

やっぱり燃えますなー。男のロマンだ。
出力が桁違いすぎるもんな。

しかし…おねーさんのしゃべり方がETVのうたのおねーさんみたいだ(爆)

2  しらいまさや  2002/02/07(Thu) 02:20 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
俺あの打ち上げ知らなくて、昼前に便所でクソ垂れてたらオヤジが
「お〜い!ロケット打ち上げるらしいぞ〜」って言うモンだから、急いで
ケツ拭いて流してテレビに向かったのだが飛び立った後だった。(TT

しかしパッと見ではトロそうに見えるんだけど、実物は凄まじくデカいし、
あの重さのブツをあの速度で垂直に打ち上げる・・・なんちゅ〜馬力やねん。
毎回アレみてチンチン半勃ちですわ。

で、青い地球と宇宙が見えた所辺りで、なんか説明出来ない感動が込み
上げて目頭が熱くなってしまう俺って変ですか?

>しかし…おねーさんのしゃべり方がETVのうたのおねーさんみたいだ(爆)

なんか場違いのような気がしないでもないけど俺は好きだ。(ォ

3    2002/02/07(Thu) 03:30
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:0.9.8) Gecko/20020204
>で、青い地球と宇宙が見えた所辺りで、なんか説明出来ない感動が込み
>上げて目頭が熱くなってしまう俺って変ですか?

いえ、宇宙はロマンです(きっぱり!
やっぱり目指すは月にグラナダぐらい建設したいもんだ(笑)
#生きているうちにできるかな??

巨大出力…そもそも液体酸素と液体水素を連続燃焼させるのに
使われる燃料ポンプは42000rpmで回転し300気圧の水素を送るって…
もう、桁が違いすぎて把握できません(笑)


4  jk  2002/02/07(Thu) 03:53
    h130-074.tokyu-net.catv.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)
プロジェクトXでは日本人の意地みたいにカッコ良く描かれてた国産ロケットですが
違うトコロでは、アメリカからしたら、かなり非効率な事にしがみついて余計なトコ
に金注いでる無能集団とも言われてます。

見る立場、語る立場が違うから何ともコメントしにくいですが、税金使ってデカイ
夢ぶち上げるのはいいんですが、あまりに成功率低いのはちょっとヤバイ気がします。

何でも民営化が良いとは思わないけど、ちょっと危機感感じますね今後の計画。
5  ひのもと@大阪北部  2002/02/07(Thu) 21:39
    pppa662.osaka-ip.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
原子炉の一次冷却系も大変なんだろうなぁ。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)