■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
足のにおいに、
1  ふじわらです。  2002/03/21(Thu) 07:26
    175.202.104.203.livedoor.com Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
昔から建築現場職人の間で知られている事ですが、
長靴の中に薬局で売っている「ホウ酸」を少しざらざらするくらい入れると、足の臭いのが消えてしまいます。
今まで普通の靴などでもやってきましたが、体には特に問題はなかったです。
欠点は、黒いバックスキンのスニーカーなどで縫い目から白いシミが出来てしまうことです。(洗えば消えます)
なお、私の経験からですが、足の指と指を動かしてみて、ぬるぬるしてたら臭くなってます。(ざっつきんの繁殖が原因だからです)
「ホウ酸」は500グラムの箱で買っても1000円くらいで結構長持ち(私は1年)します。

どうでしょう、まずは袋で売っている物でためしてみては如何?
2  しらいまさや  2002/03/22(Fri) 15:05 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
それは良いかも。(笑
まあウチの場合は足のニオイよりも染み込んでくる油ので酷いからなぁ・・・
前の電機屋時代だと良かったかもしんない。

で、ニオイじゃないけど水虫について。
俺は水虫のキャリアだけど、現在ほぼ完治してます。
5本指の軍足に市販の水虫治療薬、フロに入ったら軽石で古い角質を徹底的に
徹底的に研ぎ落とす。
可能なら仕事間に靴下を2度3度交換する。これで治りますね。
ちなみに俺の使った薬はダマリンL軟膏。
根気強くやりゃ治ります。

即効性を期待するなら、木酢液ソックスが最強とか。
使用より数日間は臭いそうだが、ソレ過ぎたらイカれた角質がボロボロ取れて
イチコロだってね。

3  まぜっち  2002/03/25(Mon) 20:55
    zaqdadc412c.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
軽い水虫なら、痔衛隊にお友達を作って痔衛隊謹製の水虫薬をゲットしませう
紙の上に一滴垂らすだけで、真っ黒けに焦がすその強力さは、飲用不可なんて
ビンの横に書いてあるのを読むまでもなく、使用には慎重になります。
実際の効能も強力無比で、綿棒で患部に塗り込んで2日ほどたつと
塗った場所がべろりと、全部「むけて」「取れて」しまいます(^^;
当然、深く割れが入り傷口が開いている患部に塗ると、突然ダンスを
踊り狂ってしまう悲惨な目に遭いますので、充分に注意してください(^^;;;

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)