■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
解体屋初心者です
1  ターヴィン・ラディン  2002/05/08(Wed) 21:49
    yahoobb239172028.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; Q312461; T312461)
始めまして
ガスタービンに興味がありまして色々検索してたらたどり着きました

小型のガスタービンはこれからのエネルギー源として感心があるのですが、
コジェネレーション用ガスタービンは、効率の高いディーゼル発電機に押されて今一パッとしないけど
未来の自動車の動力源として、タービン発電機・モーターを組み合わせた
ハイブリッドとして大いに期待しているんですが、自動車メーカーも今一感心がないようですね。
熱効率が低いのは改善の余地がありそうだし、少なくとも燃料電池よりは実現性が高いと思うのですが。

まずは自作ガスタービンを作ってみたいと思っています。
一応私はNC旋盤やマシニングセンターを使う職業だけど、フッ素樹脂加工専門で
金属加工はやらない者でして、器材一式揃えるのも大変ダナーと思っております。
知恵をひねれば何とかなる部分もあるが、最終的には銭次第。。。
あぁ、まともな製品になりそうな物を開発するには銭の量がしょぼ過ぎる

って、長い前書きでしたが
実は最近、解体屋さんの仕事に興味津々であります。
昔、250cc4発の死んだバイクのエンジンを載せ替えたりしてお世話になったことがありますが、
4輪はいじったことが無いから車の解体屋さんは全然知らんのですよ〜
謎だらけですわ。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)