■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
はじめまして!
1  黒い小林  2002/05/15(Wed) 23:34
    p07-dn01yosino.nara.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
初めまして、いつもHP楽しませてもらってます。

 白井内燃機のアルトのところで、いい加減な修理をしてあった、ナカムラ自動車
って 多分 私の従弟が勤めてる修理工場じゃないかと思います。姫路にナカムラ
って修理屋何軒もあれば 判りませんが、従弟にも言っておきました。「しっかりせい!」
って、

 ところで、しゃちょうは、チェーンソーに興味ないでしょうか?私はキコリです。仕事で
使ってるチェーンソーでなにか面白い事できないかと思ってます。あまりに漠然な話ですが、
掲示板に参加するの初めてですが また参加させてもらいます。
2  しらいまさや  2002/05/17(Fri) 22:37 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
いらっしゃいまし!

ナカムラ自動車・・・あ〜そういうの書いてたよなぁ。(笑
そろそろ消しといてやるか。
っていうか、その系列がやってるガススタでバイトしてたんだけどね。
良く客に「オマエんトコの整備屋はなぁ!」って文句言われた・・・(^^;

チェーンソーは・・・スゲー排気音がカッコ良いっすよね。(笑
高校の時ガッコ行ったらスゲー張りがあって、凄まじいレスポンスの2スト
サウンドが聞こえたから何事やと様子見に行ったら、用務員のオッサンが
チェーンソーで木を切ってた。(笑

チェーンソーで遊ぶなら・・・とりあえずスケボーに座って、チェーン
ソーで地面を掻き毟って走るとか。(ォ

3  ひのもと@大阪北部  2002/05/18(Sat) 22:48
    proxy53.dti.ne.jp 210.159.131.250 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)
京都の山中に響く2ストロークの排気音。
外車のオフロードマシンが走り回ってるのかと思ったら
キコリさんでしたな。

チェーンソーというとDOOM2を思い出します。
うりゃ〜切って切って切りまくり〜
4  火上龍司  2002/07/17(Wed) 21:55
    as01-ppp47.yokohama.sannet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
はじめまして。自転車+バイクの殺人君(この名前が最高です)で、
ナンバーを取りに行った話や、アフターバーナーの筐体を部屋に置いた話が
最高に面白かったです。(あと、金鋸でムーブ叩き切ったり)

でも、一番笑えたのはジェットエンジンですね。あの火ぃ吹いてる画像は、
俺の気分を一気に明るくしてくれました。(工業高校の機械科を卒業した
ので、「そっか、ジェットエンジンって案外楽に作れるんだな。」と思い、
いつか自作したいと思ってます<無謀)

5  火上龍司  2002/07/17(Wed) 22:00
    as01-ppp47.yokohama.sannet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
黒い小林さん>
昔テレビで見たやつでは、チェーンソーによる彫刻(木彫り)というのが
ありました。(中学くらいに、世界丸見えでやってたような気がします)

チェーンソーということで、木が切れる(折れる)直前で切るのを止める
というのに挑戦。ってのはどうでしょう?(つまらなかったらスイマセン)

いやー、ジェットエンジンの青い炎が、俺の中の何かに火をつけてしまった
ようです。あの青い炎が格好よくて最高です。

6  しらいまさや  2002/07/19(Fri) 00:10 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
>>4
どもどもいらっしゃい。
工業出てるのなら、あの作業が言う程難しいモンじゃないというのが判って
もらえるかな?
精度必要な部分はもう出来てるから、後は多少歪んで空気漏れようが大した
問題ではない部分だけ作るだけ・・・結構イケそうでしょ?

7  火上龍司  2002/07/19(Fri) 12:59
    as01-ppp47.yokohama.sannet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
>>6
結構興味深かったのが、精度を問われない部分は多少ずれてても大丈夫と
言う点ですね。
内燃機関の授業を受けていた頃を思い出し、つい懐かしく感じてしまいます

8  しらいまさや  2002/07/19(Fri) 17:34 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
そりゃズレ無しにバッチリ作る方が間違い無いのは確かだけど、やっぱり素人の
工具や加工技術でその精度出そうと思ったら金も時間も掛かってしまう。
必要ない部分に無駄な精度求めるより、多少狂っても大丈夫な設計にしてしまう
のが正解ですよね。

ジェットだと言っても、ターボを流用する限り結局は「ガスバーナー」を作る
だけの話っすからね〜。
みんな難しく考え過ぎ。
その気になれば、ジュースの空き缶でも作れるんだから。(笑

9  印華  2003/01/22(Wed) 21:08
    ppf3-001.valley.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
 はじめまして、機械のサイトを巡っていたらここにたどり着きました。自家製ジェットエンジン、格好いいです。
 当方は文系の人間なので自転車くらいしかいじり倒した機械がないのですが、内燃機関も面白いですね。
 私一人で楽しむのもなんだと思ったので、リンクを張らせてもらいました。何か問題があるようでしたらお知らせください。では。
10  水虫仮面  2003/03/15(Sat) 12:27
    eaocf-213p148.ppp15.odn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
ここはすごいインターネットですね。
ここははじめましてスレッドですか?
楽しいページでいろいろおどろかされました!!

ということでなあ白井さん、字がいっぱい間違ってるぞ!!(w
「いがい」
例1 「巨人いがい全部好き」→巨人以外全部好き
例2 「巨人がいがいと弱い」→巨人が意外と弱い
11  しらいまさや  2003/03/15(Sat) 15:59 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)
>10
ネタだよネタ。


そういう事にしといてクレ。
っていうか教えて貰わなくても使い分けは良く心得てるつもり。
変換した時に良く確認してないからこうなるんだよね。(笑

12  水虫仮面  2003/03/15(Sat) 16:58
    eaocf-213p148.ppp15.odn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
だね。
正直、すまんかった。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)