■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
デジタルな輩
1  デビルさん  2002/11/16(Sat) 03:07 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
先日、ちょいと豪華なデジカメ買ったダスよ。 FujiFilmなパチ600万画素機(ぉ
http://www.finepix.com/s602/index.html

テスト兼ねて、ちょいと理論値26倍ズームで、揖保川生息のヌートリアを撮影しようとしたら
まんまと逃げられて、北米よりの侵略者セイタカアワダチソウしか写ってなかったダスよ(ぉ

ていうか、コンパクト機ばかり相手にしてると、マニュアル撮影の基本等を忘れてしまって
おったというのを痛感ですわ。はははは。
まぁそれはともかくとして、普及帯のクラスでも近頃のデジタルな撮影機の性能向上は結構な
愉快さがあるダスな。600万画素クラスってWin98時代頃には300万円してたダスが…(ぉ

この調子でデジタルが伸び続けたら、35mmフィルムが絶滅して、銀鉛系を使用するのは、大判
フィルムを本気プロ、またはその気だけプロ(ぉ が使用するだけになったりしないか、とか
考えたりもするダス。それにしてもやっぱ揖保川流域にはアライグマがいるよ〜、マジ(ぉ


てなわけでしらい師匠には
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g3/index.html
こいつでも導入してもらうしかないと思ってるんだけどどうよ(ぉ
2  とーりすがり  2002/11/16(Sat) 09:22
    m017121.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
写真一枚3メガ近くか・・・・
CD-Rに200枚とちょっとしか入らないわけですね
ってプロ仕様じゃん!!
ここにいる人みんな極端なんだよ!
そこがおもしろい
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)