■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ホタテ釣り
21    2003/02/21(Fri) 01:19
    z128.219-103-194.ppp.wakwak.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.2.1) Gecko/20021130
…漁師からから付き牡蠣を買ったことがあります。
さすがに一個50円はやすいんだけれど…
問題は100個単位でしか売ってくれないことだ(爆
思う存分牡蠣を堪能しました。
って具合に牡蠣は食べまくっているんですが、当たったことないなぁ。
殻つきを生で食べても全然。っていうか朝あがったやつを食べるからかな?

#牡蠣にあたるのは貝毒ってはなしもあり。
#すると殺菌が関係ないらしい

ちなみにいっつも買うのは厚岸の牡蠣。
牡蠣でできた島(っていうのか、鳥居がたつくらいの大きさしかないが)が
ある北海道の牡蠣の名産地でし。
#ちなみに食べ頃は4月5月だったりする。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)