■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
とうとう開戦
16  しらいまさや  2003/03/21(Fri) 13:56 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>>4
いや〜まあ色々意見ある&俺の本音も「根性足りん」だけど、まあ何かやろうと
して何らかの行動を出来たんだから偉ぇわなと思うんですわ。
せめてDQNなんてな言い方だけはやめてあげてみたいな。

>>9
イラクへの攻撃は、まあ最終的には実施されるべきである・・・というのが
俺の持論。
イラクの国民は既に政権を打倒しようと頑張ったりしてたりするし、打倒される
べきであろう。
それが出来ないなら世界は手を貸してあげるべきではないか。
いくら戦争ダメっつってもやっぱ言って聞かない子供には殴ってでも言い聞かせる
べきで、放置しとくと取り返しがつかなくなる・・・まあ子供の躾と一緒でしょ。

けど今回の攻撃は問題山積み。
俺はこんな戦争まかり通ってしまったら世界終わると思うんですわ。

戦争ってさ、結局は「自分の正義を強要する行為」でしょ。
口で言っても聞かない相手を殴ってでも言う事聞かすんですな。
で、アッチはなんで言う事を聞かないか・・・結局はアッチも「自分達の正義」
なんですわ。

で、今回のアメの正義とは「テロの殲滅」と「支配政治の打倒」でしょ。
言い方はそれっぽいけど、結局はアメが我が身の利益の為に撒いたタネが育って
今噛み付かれた&独自の宗教観を持つ連中に、自分らの価値観を押し付けようと
して失敗した訳じゃない。
そしてこの戦争でアメが勝った時の「メリット」が有り過ぎる。
本当にアメの言うように国民の平和を優先にしてるなら、イラクより北朝鮮を
優先するでしょ普通。
アッチは実際に世界各国で人をさらい、ロクな政策も行わず貰った施しも
国民に配らず金に換えて武器にしてしまってる。
国民はすでに「生きるか死ぬか」の瀬戸際ですわ。

でもやらないのは結局色々大義名分付けても本音&アメの正義とは「自国の利益」
なワケだ。
戦争で散々人殺して武器消費して物壊しておいて、後始末は「日本がやっとけ」と
いうのは、落ち着いて考えれば到底通る理屈ではない。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)