■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
夜久野峠
1  ぶち  2003/09/15(Mon) 14:08
    pl041.nas531.kobe.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
 先日、所用で福知山経由で和田山に行った時に気づいたのですが、

 超有名なローカルCMに、

 ♪夜久野峠にいらっしゃいませんか?♪
 ♪いつも空気が澄んでいます〜♪
 ♪仲良く食べる蕎麦の味は♪
 ♪また格別の美味さです〜♪
 ♪ここで一句書き添えます♪
 ♪ふるさとの味と香りや夜久野蕎麦〜♪

 ちゅうのがありましたが、このCMって何のCMでしたっけ? 夜久野峠には道の駅以外には、蕎麦を喰わせる様な店は無かったのですが…? ご存知の方おられます?

2  しらいまさや  2003/09/16(Tue) 12:28 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)
出石にゃソバがあるけど、夜久野でソバ・・・なんか聞いた事無ぇです。
ググってみたら、どうも夜久野高原にソバらしきモノがあるヨカーンですが。

3  まつだいら  2003/09/16(Tue) 13:08
    61-122-252-130.eonet.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; Konqueror/3.1; Linux)
おぉ懐かしいCMっす。
たぶん、製麺業者のCMじゃないでしょうか?
20年以上前にラジオ関西でよく流れてました。
夜久野って、温泉街があるんじゃないですか?
もしかしたら、そのへんで食えるのかも。


4  ぶち  2003/09/20(Sat) 13:32
    pl112.nas531.kobe.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
 レス頂き、ありがとうございますN(v_v)m

>>2
>>3
 「夜久野高原」「製麺業者」を足がかりに、仕事中にググッてみたところ(ヲィ、「やくの麺業株式会社」http://www2.nkansai.ne.jp/shop/yakunosoba/ を発見。
 どうやらこの会社のCMだったようです。
 どうも、♪夜久野峠に〜♪ではなく、♪夜久野高原に〜♪だったみたいです。

>>2
 出石なら、亡きジイサンが出石警察署の署長だった時(40年くらい前)の署長公舎だった建物が、蕎麦屋になっている事を確認してきました。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)