■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【雑談】今日の出来事【Y談】
532  真紅の笛吹きかぷー  2012/02/05(Sun) 19:15
    136.net220148167.t-com.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; BRI/2)

うちに新人君がやってきたぁ!

免許が無いので先に会社で免許資金出してやるから普免取ってこい!
と銭渡して合宿へ強制連行して先日受かったので。。。
会社の軽トラを(12年式スバルサンバー)通勤車として貸し与えると、金曜日の朝エンジンが掛からないと連絡が。。

先日私が乗って仕事に出かけた時は絶好調だったのにおかしいなぁと思いつつ。。
出勤時間に間に合わないのでお迎えに行きその夜現地で症状を確認すると。。

マフラーから白煙がモクモク。。あちゃぁもしやエンジン糸冬 了のお知らせか?
セルの回り具合からしてコンプレっションは確実に有りそうなんで。ここではスルー
燃料ポンプも問題なし・・・。昨日帰って来る時の状況を聞くと・・・。燃料が無いから
入れてから帰って来たとの事。。

ん???????


オレ「お前軽だからって軽油入れて無いだろうな?」

新人「はい。軽油入れました。」

オレ「それぇマジで?」

新人「え?トラック系って軽油じゃぁ無いんですか?」

オレ「原因それやぁぁ・・・・・」

結局燃料タンクから全量抜いてガソリンを入れたらすんなりかかりました。

本人は知らなかったとは言え本当にすみませんでしたと平謝りでしたが。。
オレとしては会社で笑のネタとして最高のネタをもらった気分でした。

いやはや。。メカに萌えない若者はこんなんなんですね。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)