■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【3バカ】開放されたね【プロ市民】
44  37  2004/05/17(Mon) 22:49
    p1164-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Opera/7.23 (Windows NT 5.1; U) [ja]
匿名にしてみました。
僕自身も考えながら書いているので、もし意見がブレているように感じられたら失礼。
僕は彼らを擁護したいんじゃないんだよね。
彼らが助からなくても仕方なかった。彼らが今生きているのは幸運だったに過ぎない。

僕は「そんなリンチをしてたら自分に返ってくるぞ」と。
納税者の意見と言うなら自衛隊派遣だとかその他の悪政に対してどれほどの行動したのよ?と。
税金の使い方が悪いなら政治に対して文句いうべきで、サービスを受け取った個人に向けるのは変なんじゃないの?と。

山形浩生や勝谷誠彦が「アイツラ俺の仕事の足を引っ張った」って怒るのは、そりゃもっともだと思う。
彼らには個人的に怒る権利がある。
でもねえ、石礫を投げる人よ、あなたの怒る権利は何に拠っているのですか?
と問いかけたいのですよ。
そして、その石礫を投げることがあなたの利益になるのですか?もしかすると不利益になってしまうのではないですか?と。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)