■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
YAMAHA TZR250後方排気
4  しらいまさや  2005/03/31(Thu) 00:52 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
お、後方排気とはこれまた渋いですな。
是非蘇らせてあげて欲しいなぁ。

タンクは今時高性能なサビ取り液売ってるんでコレつかうか、中古を探して交換でしょうね。
後方排気&ブレーキ固着する程放置されてたなら、タンクのサビを取ったら穴が開いたって笑えない事も有り得るし。

ブレーキはキャリパーが固着っていうよりもマスターの方が逝ってるかと思われ。
同年代のダブルディスク車のマスターを中古で買って交換してしまうのが手っ取り早いかも。
もしOHにチャレンジするなら、ウチのCRMのヤツが参考になるかと思います。
自信が無いならブレーキのみを外してバイク屋に持ち込むってのもアリかと。

バッテリーは後方排気だとカウル下側の側面に蓋がついてたような記憶が脳ミソの片隅に転がってました。
まあどのみち交換しかテは無いですが・・・

チェーン&スプロケも交換でしょうねぇ。
チェーンについてはOリングシールチェーンなら側面だけソコソコ磨いて使っちまうのもアリだけど。

あとはキャブ掃除してあげれば息吹き返すハズです。
まあこれから暖かくなるんだし、コツコツやってきましょう。(^^

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)