■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
電気用品安全法反対運動展開中
28  しらいまさや  2006/03/03(Fri) 20:01 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
本当はこの下に、自リ法ヤラれた&最近見えてきた「胴元とその親方の絵」が500行以上続くんだけど、さすがに書ききれないし、かなりヤヴァげな話も出てくるから自主規制。
間違いなく言えるのは、

      「 絶 対 産 業 界 だ け が 生 き 残 る 絵 図 」

が有る。
これは間違いない。
産業界はこの先「新たな技術と需要&消費」を見出せないで居るハズだ。
その中で自分らが生き残るには、そんな時代で一番儲かりそうな所=リサイクル業界を、ゼニが有るウチに潰しに掛かってくる。
自分達がつまらぬモノを作り続けては買い換えを促すシステム、いわゆる

           小 さ く 手 広 く 永 久 に

      ゼ ニ を 吸 い 上 げ る シ ス テ ム の 構 築

を考えてるハズだ。

渦中の中古業界は、いくら動いてもドンドン胴元連中の絵図にハマるだけ。
結局どうでも良いエサを見せられて、新法を定着させる道具として使うだけ使われ最後には胴元と一緒に頭に食われる。
それに気付いて今更文句タレる事は出来ない・・・法規制というキンタマ握られてるからね。

じゃあどうすれば良いのか・・・その頭のキンタマ引っ張ってやれば良い。
中古業界のキンタマ握ってるのは政府、政府のキンタマ握ってるのは産業界。
じゃあ産業界のキンタマ握ってるのは・・・消費者だ。
しかも余計な入れ知恵されてない「非ネット世代」を狙うべきだし、そういう世代が一番ゼニを持ってる。
その世代がブチ切れれば産業界も目的達成の前にキンタマ引き抜かれるから、政府のキンタマから一瞬手を放さざるを得ないだろう。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)