■目クソ鼻クソ板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【ボヤ専】ボヤキスレ【レス禁】
21  真紅の笛吹きカプー  2007/09/20(Thu) 01:01
    159.net220148193.t-com.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
世の中本当本質を見極めて、物を見れる人ってどんだけいるのだろう。
 横行するマガイ物、本当によい品は日本からは消えてしまってる。コンセプトがしっかりしてて作りが良い品は日本では売れない。。アフォな消費者がそういった商品を求めるからである。職業柄車に従事する事が多いので車で例えると、購入していくお客は中身なんて正直どうでも良いのである。ここで言う中身とは、基本コンセプトの事で、使い勝手が良く壊れた場合に自らの手でも修理可能な車だとしよう。だがお客はそんな事より内装とか概観だけで、お買い上げしていく、価格に見合ったさも豪華そうな内装とさも豪華そうな装備だけで満足なのである。基本性能なんてどうでも良いのです、元来日本という国はそういう国ではなかったはずなのに。。
 桐タンス今買えばそれこそ、車が買えてしまう金額である、しかし親子三代まで使える事を考えれば安い買い物で、今の日本人はこの事に気が付かず、ビニールで化粧された10年使えるかどうかのさも高級そうなタンスを買ってしまうのです。
 日本酒も最近では米と麹だけを使った酒にわざわざ純米酒とか書かないといけなくなってきている、本来醸造用アルコール等を混ぜた酒は合成酒といっていたのだが、今ではそのマガイ物まで堂々と日本酒と歌って売っているのである。
 普段ビールを飲む機会が有ると思うのだが、本来ビールとは麦芽とホップだけを使った物だけがビールなのである。ところが巷で売上ナンバーワンのビールには副原料として、米やコンスターチが混ぜられている。完全にビールもどきなのに気がついてない・・・。厳格なドイツ人が聞いたら激怒するだろう。民族として比叡していくのは目に見えている・・。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■目クソ鼻クソ板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)