■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
猿買い
1    2001/11/27(Tue) 01:54
    runa.nagi.org Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:0.9.5) Gecko/20011011
どーも仕事でFAXを使うことが多くなって…
ただの書類を送信するには今は亡きSupraのFaxModem288があるんで問題ないんだけれど、
印鑑が必要な書類は一度プリントして取り込まなくちゃならん。
#先日ようやくALPSのWin2kドライバを買った(^^; 別売なのよ。2000円なんだけれど、
#銀行か郵便局で振り込んで郵送してもらわなくちゃならないのね

で、うちには往年のGT5000があるんだけれど、これはとうとう死亡された様子。
どーやっても認識できない。
あーうー。今まで酷使してきたからなぁ。
Win2kに移行してもEPSONがWIn2kには非対応ですって書いてあるにもかかわらず
ドライバをあさったら出てきて(と、言うか中に入っている)使っていたのに。

お絵かきは本当に趣味なので問題ないんだけれど、仕事で使うとなると一大事。早速(?)ヨドバシカメラで市場調査。
うーん、GT9200なんてハイエンドは…買えない(汗)
ローエンドのGT7200は作りがあまりにも安すぎ。
このときだけお絵かき根性が出て好みの発色でEPSONを選んでいるあたりが猿(爆)
で、買っちゃった。GT8200UF。何故に透過ユニット付きを選んでいるんだ>をれ
ためしに昔ヘールホップ彗星を撮ったときのポジをセットして取り込み。
…遅い(爆)
だー、やっぱりUSBって遅い。SCSIより断然遅い。
でもね、さすがに時代の進歩なのか取り込まれた絵はすごくきれいで発色がよい。
久しぶりにArtPadIIでも取り出して遊んでみようか知らん?
2  しらいまさや  2001/11/28(Wed) 02:37 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
あ、ウチのGT-5500も認識出来なかった事ありやしたぜ。
SCSIドライバ入ってんのにTWAINドライバがスキャナを見つけてくれない。
ど〜なってんのよと。
結局入って動いてるハズのSCSIドライバがマトモに動いてなかったんだけど。

で、USBはダメっすか。
パラレルよかマシとは思ってたんだけど、USBでマトモなのは経験無いから
なぁ。
しかし安売りのCIC式(だっけ?)のスキャナ、アレはダメっすわ。
ツレが買ったのをインストールして、「コレ壊れてんじゃないの?」と
真剣に思ったもんなぁ。

3    2001/11/28(Wed) 05:36
    runa.nagi.org Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:0.9.5) Gecko/20011011
接続は楽ですが業務使用には使えないかも>USB
やっぱりFireWireでしょ。
でもGT9200なんて変えなかった(T_T)

安売りのスキャナは使い物になりませんねぇ。
いや、ホント。
まぁ、おいらが最初にGT5000を買ったときには5万円もしたんだから
安くなったと言えば安くなったので中堅どころを買ってもいいと思う。
が、一般家庭でどれだけスキャナを使う時があるか(笑)
4  ひのもと  2001/11/29(Thu) 17:53
    ppp42.ibaraki-ap4.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
まともなデジカメで撮って入力じゃあかんのかな?
三脚とかいるけど。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)