■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
BadTrans.B?
1  しらいまさや  2001/11/28(Wed) 01:57 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
なんか今日の夕方辺りから爆発してるんすけど。
メアドそのまんま出てるから、検索掛けてみたらなんか俺に繋がりがありそうな輩が
出てきて笑える。

ああ、バイダー経由で警告するか、本人直接か・・・
やっぱり面倒だから放置プレイだな。(笑

2    2001/11/28(Wed) 05:31
    runa.nagi.org Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:0.9.5) Gecko/20011011
うちにもきたよ(汗)>BadTrans-B
知らない人から添付ファイルがはいっていてかつ、
Content-Type: text/html;
charset="iso-8859-1"こんなヘッダがついていたら鉄板ウィルス!(笑)
とりあえず添付ファイルをダンプしてみたりして(^^)
しかし…なんでそんなにみんなOutLook好きかな(笑)
3  あんぽん  2001/11/28(Wed) 11:58
    p061198140174.ppp.prin.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
昨日は会社のメル鯖がAlizでゲームオーバー。
セキュ売り物の会社なのにだめぢゃん状態。
わらひは昔からべき派なので問題無し。

4  のっぽっぽ  2001/11/28(Wed) 21:53
    ppp16157.kisweb.ne.jp Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)
弊社、所属する某研究室で、PCネットワークの担当なんかになってしまっているのですが、
Outlook使うの止めません?とスタッフに持ちかけたところ、
他のメーラーは使うの難しいから、ってことで速攻却下されてしまいました。

というわけで朝研究室に行ったらまず真っ先に
あちこちのウィルスやらセキュリティホールやらの速報頁を見るのが日課になってます。
で、週に1度は何かパッチを当てる作業やってます。時々じっと手を見たくなりますな(笑)
#でも某Nimdaさんに2度ほどやられた経験があるのは秘密ですが(爆)
5  ひのもと  2001/11/28(Wed) 23:43
    ppp69.ibaraki-ap4.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
MS使うならセキュリティ関係のメール配布サービスに登録したほうがええですな。
ついでに、IE使うなら英語版のほうがパッチ出るのは早いですね。
6  まつだいら  2001/11/29(Thu) 06:54
    ntthygo020005.flets.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)
うちも20通くらい着てます きのうだけで
>>4
シマンテックあたりのウイルスチェッカーのメル鯖用コーポレートライセンスでも
うけるか、トレンドが出したウイルスチェッカー内蔵ルーター(安い!)を
かまして一括でやったほうがいいですよ。思うほど高くない(被害や手間と比べる
と)し。OE使うユーザーに何かを期待するより、意識しなくても安全になる
ようになるアプローチのほうがいいと思います


7  しらいまさや  2001/11/29(Thu) 16:56 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
ウチの姉貴とその友達軍団がOEなんだよなぁ。
今の所、事が起きたら「アップデートせよ!」と通達を出してるけど、
正直Bekkyに強制鞍替えさせたい気分。(でもBeekyもバージョンと設定によって
はヤバい)
しかし主婦層だから「シェアウェア」は痛かろう。(笑

毎回設定でOEをイジる度に発狂する。
なんでこんな理解し難いアプリが世界標準なんだろうかと。
毎回俺のパスでBekkyインストールしてやろうかと思った事か・・・

8  まぜっち  2001/11/29(Thu) 22:30
    zaq3d7d6976.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)
ども〜♪
私は、インタネ始めたときから、今や懐かしの電信8号使っております。
なんつっても、プレーンテキストメインなのがHTMLメール乱立する中
意外なほどの、ウイルスに対する防御性発揮します<おまけにフリーだし(^^;
お試しあれ(・o・)ノ
9  Jun  2001/11/30(Fri) 00:24
    pl510.nas923.o-tokyo.nttpc.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011019 Netscape6/6.2
ウチにも7通来てますぜ(笑)
しかし、Becky!よりAL-mailの方が評判いいかも(私はBecky!ユーザ。ちゃんと
お金はらったよ)。
IE5.5のSP2をあててなかったら感染してました、、HTMLメールを表示
する様になってたんで。(いらん機能つけんなってば)
しかしこのウイルス、短期間でよくこんなに流行ったなぁ(^_^;)
過去最悪の受信頻度だわ。
10  ひのもと  2001/11/30(Fri) 00:32
    ppp14.ibaraki-ap4.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
私はMessage Manager使ってます。
フリーだし軽いからいいけど、Den8と似たような感じであの手のウイルスには強いです。

でも、ネットニュース見るのにOE6使ってるなぁ(笑)
なんかフリーのいいニュースリーダーないかな。
WinVNはどうも使いにくくてあきらめました。
11  まつだいら  2001/11/30(Fri) 00:40
    ntthygo020005.flets.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)
>>10
Datula使えば?mnewsとかに慣れてる人には違和感ないですよ。
ちなみに漏れんちにはもう40通突破しました。
アングラHPやML開催してるからなー(藁

12  しらいまさや  2001/11/30(Fri) 15:16
    wink199127.winknet.ne.jp Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
ウチは20通っすね。

なんかBadTrans捕獲数報告スレになりつつあるな。(笑

13  ひのもと  2001/11/30(Fri) 16:15
    ppp23.ibaraki-ap4.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
片っ端から捨ててます・・・

14  ひのもと  2001/12/01(Sat) 00:22
    ppp88.ibaraki-ap4.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
Datulaって有料なのね。
ためしてみます。
15  IMC  2001/12/02(Sun) 06:09
    cf2.kanazawa-u.ac.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いております>しゃちょーさん

メールソフトですが、EdMax の名前が挙がって来ませんね。
わたくし的には、フリーだったらあれのフリー版が一番だと思うのですが…

16  しらいまさや  あぼ〜ん
あぼ〜ん
17  ひのもと  2001/12/02(Sun) 21:31
    ppp32.ibaraki-ap4.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
Message Managerを長らく使ってます。
軽いし、低機能でお勧め。

QMAIL2は活発に開発が進んでるので、まぁこれも良い加茂。
3ペインな画面が好きな方にはお勧め。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)