■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
XP
1  ひのもと  2001/12/01(Sat) 22:13
    pl233.nas921.kanazawa.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
今はMeつかてます。
PCはTP is30 CPU PEN-III-600MHz Mem256MBです。

すぐに「メモリが足りません」攻撃されます。
XPに乗り換えようかと思うけど、どないでしょう?

2    2001/12/02(Sun) 01:14
    runa.nagi.org 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:0.9.6) Gecko/20011120
メモリが足りませんってのは、仮想メモリが足りないのか、
リソースが足りないのか。
リソースが足りないのならXPにしてもいいかも。
でも、仕事の関係でxpにしたけれど…
んー、Win2kで十分かなぁと。
っていうかWin2kの方がやっぱり安定しているぞ(笑)
3  まつだいら  2001/12/02(Sun) 09:52
    ntthygo020005.flets.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)
>>1
XP使ってます。とりたてて欠点もないです。>>2のいう2000で充分にもまぁ
同意ですが、今から買うなら、今後のこともあるしXPのでいいと思う。
周辺機器のサポートとかも移行していくでしょうしねー
起動はたしかに少し早くなったきがするからノートにはいいかも。
ただ、うちのA7M266のマシンでは電源が自動で切れなくなった 鬱
4  ひのもと  2001/12/02(Sun) 21:29
    ppp32.ibaraki-ap4.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
やっぱ買うならProですか?
5  まつだいら  2001/12/02(Sun) 21:34
    ntthygo020005.flets.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)
買うならProがいいと思う。
13000円で期間限定アプグレが買える
ただし2Kをもってる人ね。なにも無い人は18K円から?

6  しらいまさや  2001/12/04(Tue) 19:46 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
XP・・・買ってもいいんだがあの「踏絵」の方針が気に入らんから外すまで絶対
買ってやらん。(--x
バカ正直に金出して買って、イヤミ言われてもコピらんよう努力してんだ。
自分が使う為の複数台インストールまで文句言われたかぁ無ぇ!凸(´д`メ

っても無駄なアガキなんだろうなぁ・・・
まあ限界が来るまで2K使うよ俺ぁ・・・

7    2001/12/04(Tue) 22:52
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:0.9.6) Gecko/20011120
っていうかProのメリットってドメインに繋がるくらい?
個人でWinNTのドメインコントローラーたてているひとって
どれくらいいるんだ?
個人的にはWindowsドメインってめちゃくちゃめんどくさいので
(ExchangeとかSQLServerとか使っているならドメインで分けても
いいかもしれないけれど、IPベースだったらルーティングで
制限したほうが管理はらくだし)あまりドメインで管理はしたくないなぁ。

XPさんはよけいな機能おーすぎです。
MOTHER変えたらアクティべーションで怒られそうでMOTHER変えたい
症候群最中のおいらはまだアクティべーションしてません(汗)

ま、ドライバ構造的にはXPとWIn2kと一緒なのでドライバの心配は
しなくていいかも。
(ほら、OSのバージョンもWin2kが5.0でXPが5.1だしね)
8  まつだいら  2001/12/04(Tue) 23:36
    ntthygo020081.flets.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)
>>7
HEだとアクセス権の設定GUIからできないとかいろいろ制約あります
むしろドメインうんぬんはたいしたメリットじゃないです。
あと、アクティベーション自体はべつに正規にライセンスさえもってたら
ちょっと面倒ではありますが、仕方のないこととうけとめてます、わたしわ。
前レスでもかいたけどWin2Kを使っている人は現状満足なら別に移行を急ぐ
必要はなしだとおもいます。私もまだ1台しかアプグレしてないです。
Meと比較するなら選ぶべくもないし、Meをアプグレするなら(今から正規に
金はらって買うのなら)2KよりはXP、XPを買うならProだとは思うけど。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)