■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
月光
1  しらいまさや  2001/12/15(Sat) 10:43 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1
昨日辺りから仕事場マシンでネスケ6を使ってんだけど、さすがにM2-300では厳しいわ。
大きなページ読んだときは致命的。IE5.5ので遥かに良い。
さ〜てどうしたモンか・・・

しかしコレ、よもさんも一度言ってたけど、ウチのページ見てるとフォント崩れるね。(--;
どうやら俺が<font size="+5">ほにゃらら</font>なんて事した後に、</font>の「/」を
忘れてるのが原因らしい。
けどIEやネスケ4では問題無かった。(から気付かなかった)
普通<font>とだけしたら、<body>での設定に戻ったような気がしないでもないけど、
ネスケ6はそういう仕様でないのか?

2    2001/12/15(Sat) 16:38
    203.138.115.130 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:0.9.6) Gecko/20011120
Netscape6は最新版がmozillaの0.9.4ベースなので重いでしょう(笑)
mozillaは0.9.6まで行ったてますよ。
新規機能追加はこれにて終了(タグブラウジングまで入っているけれど)。
あとは安定性と速度アップ、バグFixを重点的に目指して
来年春に1.0を目指すそうで。
0.9.4と0.9.6だとだいぶん速度が違うっす。
でも、styleseetで画像をたくさん貼り付けたページでの文字入力は
まだですな>mozilla。この辺のFixができたら個人的には完璧(笑)

でもページが崩れる件は0.9.6にしてからなくなったのー。
これもFixされたんでしょう(笑)
あと、高速起動が装備されたのでおいらはこれがええ感じ。
メモリ食うけれどね(汗)
3  しらいまさや  2001/12/16(Sun) 01:38 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
一応ネスケのオンラインで最新版落としたつもりだったんだけどなぁ。(笑
どっちにしてもメインマシンにまで入れる気は無いなぁ。
IEみたいなウザい「余計なお節介」が増えてるしぃ。

それはそうと、最近Internetサムライなんかも買ってたり。
メーカー曰くエロ画像収集ソフト・・・まんまですわ。(笑
複数のリンクを片っ端から開いて、サクサクっと内容を見てクソそうなのは
片っ端から閉じる。
コレと早い回線の組み合わせは、マジで最強のエロ画像収集ツール。
しかし俺って実は意外にもあんまりエロサイト見ない人間なんで縁は無い
と言えば無い。
正味フラッシュとかAVIを無理矢理落とすのに使ってるのが実情。
コレも普段のブラウザとして使う気無いんだよなぁ。

う〜む、やはり当面ネスケ4続投か?

4  川原  2001/12/16(Sun) 04:23
    cache-tok-aa02.proxy.aol.com Mozilla/4.7 [ja] (Win98; U)
 ウチはずっとネットスケープの4.75?です
  今98を使っておりますが、ウインドウズも95時代の方が安定してて
 良いですねぇ なんか家電化するパソコンと同じで不必要な機能満載で
 益々安定性に欠けていくような気が・・・
5    2001/12/16(Sun) 18:47
    203.138.115.130 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:0.9.6) Gecko/20011120
やっぱりNetscape自体がMozillaを元にして作られているために
Mozillaには遅れますね。
だいたい3-4ヶ月遅れのブラウザです。
Mozilla自体は順調に一月ごとにverUPしてます。

うざい機能は増えていますがタグブラウジングは便利〜
あと、広告のサブウィンドウを開かなくする(笑)機能とか。

そいえば開発マシンをK7N420Proにしたら別HDDにまともにLinuxが
入らなくなったので(爆)←人柱motherだからなぁ

Serverで開発するわけには行かないので、どうしても手元に開発用
Linuxが必要なんだよね。
ってわけでVMWare3の30日期間限定バージョンを入れてみました。
かなり使える〜。
VMWareの上でTurboLinux+Kylixで使っていても支障がないくらい動く。

いいなぁ、これ。
買おうかな?と、値段を見たら…49800円(爆)
かえるかぁ〜(涙)
そーいえば家にVMWareExpressがあったからそれからversionUPってのは
いくらなんだろう?と見てみたら…35000円…
うーうーうー。

うーん、これならDelphi6Proのバージョンアップ申し込んじゃうなぁ。
12/18まで29800円のキャンペーン中なので非常に悩み中。

うぐぅ(汗)
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)