■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
家庭内湾修理&強化
1  しらいまさや  2002/01/07(Mon) 10:30 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1
仮設のまま放置プレイだった家庭内湾、やはりというか当然というか、ロドスタに踏まれ
まくってとうとう切れた。(ぉぃ
で、正月早々ドブに手ぇ突っ込んで修理。

まず切れた個所をバイパスしてコネクタ挿入。
RJ-45の圧接ペンチ買ったYO!
で、コネクタ繋いで誘着テープ巻いてフタ閉めて、HUBに走りリンクを確認したら・・・
リンクしね〜じゃね〜か。
で、またフタ開けてテープ切り刻んで確認したら・・・くそ、奥まで入ってね〜や。
んで再度やり直してテープ巻いてフタ閉めて・・・たら手が滑り、80mm厚の
コンクリートフタが右手薬指を破壊。(ギャー
それだけでは済まずに落ちたフタがせっかく繋いだコネクタを直撃し見事に破壊。
ブチ切れて止めた。凸(`д´メ

で、昨日ようやく切断個所の補修に成功し、ついでに途中で中継HUBを入れ、家庭内湾の
100BASE-TX化に成功。
以前は10Mでしかリンクしなかったんだよね。(^^;

しかし余ったケーブル何に使ってくれようか・・・(--;


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)