■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
MDXとX68K
1  しらいまさや  2002/03/17(Sun) 01:48 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
今X68KのMDXデータやPICデータなんぞを全てファイル鯖にコピーした。
いや〜大変でしたわ。
ディレクトリごとLHA掛けてFTPで転送したんだけど、さすがに68000の15MHzぢゃ圧縮も
時間掛かるし、いくらLAN接続と言えど速度は大したモンじゃない(約18Kbyte/Sec)し。
でも68でウチの鯖相手に色々出来てるのって改めてエラい感動した。

まあお陰様でWin2K上で昔の思い出の曲が蘇った。
昔セコセコ作ったMDXデータなんかも出てきてジーンとしたり。(T-T
ボチボチWAV収録してMP3に焼き直してやるか。

で、一応ウチのページって1997年からって事になってるけど、一番最初68で作って
アップしてた時代のファイルのタイムスタンプ見たら・・・96年の10月くらいにゃ
存在してた模様。(^^;
SuperEDでHTML叩いて、わざわざEUCに変換してファイル1つづつFTPで転送してた
よなぁ・・・写真なんかも取り込む手段無くて、本当のテキストオンリーだった。
今もエディタでHTML叩いてるのは変わりないけど、シフトJISのまま転送するなんてな
悪知恵もついちまって。

もう滅多に電源入れる事無いけど、それでも常に起動出来る状態をキープしてる。
やっぱ68は良いわ・・・(シミジミ

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)