■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
着メロ挑戦中
8  しらいまさや  2002/04/24(Wed) 01:08 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
使ってるMMLだけど、ポルタメントコマンド発見!
ただデチューンコマンドを展開してるだけみたいなんで、ファイルサイズが
やたら大きくなるみたい。
まあおかげでメロディーの3分の2は出来上がった。
この調子ならバッキングなんて数分でイケるだろうから、ドラムでちょっと
手間取って、音色設定でハマりまくって・・・それでも結構早くイケそう。

ちなみに使ってるのは↓コレですわ。
http://www.music.ne.jp/~puc/

>>5
OPNやOPMは1音につき4オペ固定で、OPLLは2オペ固定。
携帯のは1音につき4オペと2オペを選択出来て、使用オペレーターが
合計32を超えない間で自由に組み合わせが出来る。
だから全てのトラックで2オペのアルゴリズムを選択すれば合計16和音、
贅沢に4オペアルゴリズムオンリーだと8和音になるんですわ。
4オペは3トラックのみで使い、残りを2オペで10トラック割り当てたり
ってなカンジ。

で、SDIなら多分速攻で移植出来そう。小難しい曲じゃないし。
逆汗したMML送りましょうか?(笑

>>6
さすがにそのシリーズは人前で鳴らせません。
シャレで済みそうにないっす。

>>7
ディスクシステムのアレはツレが持ってる。
エラー音以外は気色悪い程クリソツだった。

で、MIDI変換だけど、何度か試したけどダメだわ。
クソ程ゴミが乗るから、ソレを掃除してるくらいならイチから打った方が
速い。(^^;
って言うか、俺がMIDIでシーケンサだの上手く使えないからなぁ。
やっぱMMLだよMML。MMLマンセー!

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)