■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
カーPC計画@雅屋
24  太郎冠者  2004/01/27(Tue) 22:10
    pa046100.au-net.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; Konqueror/3.1; Linux 2.4.22-pre9; X11; i686; ja, ja_JP, ja_JP.eucJP)
まいどでし>しゃちょー
あぅー もうちょっとはようしっとったら・・・
こないだ東京いったとき秋月でDCコンバータのチップこうてきました。
5Vと3.3Vはそれで作る予定です。
組みあげたけどまだ火を入れてない・・・・
12V系ですが、Kazzさんもいうてはるように、2.5インチなら5V駆動できるのだし
マザボ側で12Vが必要な理由がいまいちピンとこない。
無いと起動しないのも確かみたいなんですが、たいして電流もいらないし・・・
もしかしたら10Vくらいで動くんと違うかとおもって、これもDCコンバータで突っ込んでみる
予定です。
いちおう、電源回路はあらく組み上げてバラックで動かす準備まで正月前までにしてたんですが・・・

で、ここまで準備したところで、肝心なマザーボードが家鯖のあぼーんで交換パーツになってしまい再度調達の必要あれど資金枯渇であります(^^;
で、どうせマザボ再調達なら、出るという噂のEDENの新型(12V単一電源)を待ってみようかなーみたいな気もちょっとしてます。
とりあえず、いまこんなところです。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)